スポンサーサイト


童話

+日本の童話や世界の童話は、おとなでも読み応えがあって、

つい、読んでしまいます。

機知に富んでいたり、ストーリーに引き込まれたりして、

短いけれど、その物語の世界観に浸ることができます。

老若男女・・・だれもが、しみじみ味わうことができます。






福娘童話集 -世界と日本の童話・昔話集は・・・・・、







不思議の国のアリス

アニメの紙芝居

ツルのおんがえし

イソップ物語

ジャックと豆の木

ガリバー旅行記

ヘンゼルとグレーテル

江戸小話のまんじゅうこわい

などなど・・・たくさんの・・・・・

本当にたくさんの物語や読み聞かせまであります。

バラエティに富んでいます。







*誰でも心から楽しめる物語がたくさん、待ってくれています。







少しの時間で、大きな読後感を得ることができる童話たちです。。






日本茶とおせんべいでもかじりながら、読書タイム

ティータイム・・・いいですね*













コメント

リンクしていただき有難うございます。
皆様の中に加えていただきうれしく思います。
私のほうは今はどなたもリンクさせていただいておりませんが、
ゆくゆくはリンクさせてくださいね。
読者は大好きな時間です。
子供の頃は絵本にめぐり合っていなかったもので、自分の子供には・・・
絵本をよく買って読み聞かせました。
絵本って丈夫に作られてあるので長持ちしますね。
今は娘に買ってあげた絵本は孫が読んでいます。
私はというと、『本は大事に読みなさいや』と孫に一言。
なかなかうるさいばあさんです。(笑)

こんばんは。

goneさん、ようこそいらっしゃい!

片付けが下手な私が、日本一片付けが上手なgoneさんと、こうして
あつかましくもブログのお友達として、お話しているなんて不思議です。

それでも本日の記事でもあったように、>抜かずに収納場所を替えるだけでは、
ただの場所移動でしかありません
この言葉には、本当にその通りだと思いました。

私はくるねこ大和にブックマークされるgoneさんが、本当に素敵だと
思っています。マイケルといい、くるねこといい、フィギュアスケート
といい、ご縁ですよね。wildroseさんや森おばさんやみなあんさんも
本当にそのあたりにすごくなじんでいるので・・・。みなさんとても
やさしいですし・・・。

goneさんのブログはリンクフリーなのでリンクさせていただきました。
相互リンクは、お立場もあるのでどうぞ無理なさらないでくださいね。それより
この素晴らしい仲間をgoneさんが見いだされ、ブログの友達として、いて下さり
うれしいです。

goneさんは、ご自分が絵本にめぐりあわなくても、お子さんに読んであげて、
その本をお孫さんが活用されているとは、お手本ですね。
女神さまが本当についていらっしゃるのかもしれないですね。

個人的には、この難解な人生の謎解きや、充実をgoneさんがブログにお書き
になっていらっしゃったように、>常に己の中を問うていきたい、とわたし
も同じように思っています。これからもいろいろと教えてくださいね。
非公開コメント
プロフィール

Author:yukoeden
お茶の時間は、気分を楽にしてくれます。6年間、高校の音楽の教師を経験。未曾有の震災に目を向けつつ、 音楽のことはもちろん大好きなフィギュアスケートや興味深い自然科学のことや生活を快適にできることを学び、行ったことがない外国のことを調べたり外国語にふれたりして、夢いっぱいで楽しめることをティータイムしながら探求します。

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム

