少しずつ・・・。(Michael Jackson )

東北地方を中心に発生した地震について義援金ボランティア関連情報





ピアノyoutube動画


(グラミー賞を取った
内田光子さんの素敵なモーツアルトも聴けます)







ラジオでマイケルジャクソンのWe are the worldを偶然、聞いて感動しました。

このつたないブログの11月の23日に、マイケルがすごくやさしいことに

ついて少し書きました。

不世出のスーパースターの誰も真似ができない、すばらしいパフォーマンスと

愛情に驚かされます。





We are the worldはとてもきれいな曲です。。。





コメント

No title

yukoさん、少し落ち着かれましたでしょうか。音楽や絵は心に栄養を与えてくれます、特に\未曾有の大惨事に直面し人間のはかなさを感じている時には。

こちらでも皆さんの温かいお言葉に支援金が募られ、人々の優しさに触れております。惨事はすぐ忘れられてしまいます。長期で応援して参ります。

いつも素敵な言葉の発信、あいりがとうございます。

長期の志が大切ですね。

1000年に一度と言われる大災害、日本は大変なことになってしまいました。
広範囲でいろいろな被害があって、生活や心にも打撃を受けて、
これからも、人がさらに辛くなっていかないように願うばかりです。

当事者や当事国は、どんなに頑張っても、限界があります。
ヤブ姉さんが、住んでいらっしゃる米国からの助けや応援は本当に
ありがたいです。おっしゃるように、長期で、ということを認識して
くださる方がいてくださるのは、どんなにありがたいことでしょう。

音楽や絵といった、心の養分も、こんなときにこそさらに価値があるの
かもしれません。
温かいコメントありがとうございました*

みなあんさん、お疲れだと思います。

二つ前の記事にも逆コメント書いています。
とはいえ、お疲れだと思います。レスはいりません。
ゆっくり、お休みくださいね。
昨日スーパーの駐車場で、生まれて二週間の子ヤギを見ました。
哺乳瓶で粉ミルク?を飲んでました。歩き回ってつないでなくても、おりこう
にして散歩していました。笑ってるような顔つきで、
すごく可愛くて、携帯のムービーに取らせてもらいました。
今日ラジオでは、マイケルが一人で歌った「We are the world」を聴きました。
人間はもちろん動物にも、平和を願わずにはいられません。
wildroseさんのブログで、二匹目の猫ちゃんを迎えられることがでていましたね。
命全てが、よりよく生活できるこの世界でありますように。

マイケル!

今日は体調不良で元気が出なかったので、家事の合間にマイケルのアルバム「Dangerous」でテンションを上げました!
このアルバムは、1曲目の「JAM」から思いっ切り元気が出るんです!!
でもその後、「被災地のかたは、音楽や映画や本などと切り離された状況なんだなぁ。」と気付いて、若干落ち込みましたけど..。

世界フィギュア、モスクワに決まって選手もファンも一段落ですね。
今の状況ではスポーツや芸術などのイベントで、閉鎖的な空間に大勢の人が集まるのは危険ですし、電力供給の問題からも慎重になるべきでしょう。
野球界(セ・リーグ)の一部から出た、利益優先の強硬姿勢には驚きました。
ただ、娯楽や芸術などの文化的な生活は生きていくのに不可欠ですので、必要以上に締め付けあって社会全体がギスギスするのは良くないですよね。
フィギュアで耳寄りな情報では、来年のワールド開催国のフランスが、日本に譲ってもいいと言ってくれているとかいないとか..。
本当なら嬉しいお話しですが、復興の状況を見て焦らずに判断してほしいです。

2週間経って、yukoedenさんもかなりお疲れと思いますが、体調は崩されていませんか?
私は計画停電の影響で出勤時間が変則的になったり、暗くて寒い中でお料理したりして、プチストレスが溜まりつつあります。
先日のゴールデンタイムの停電の際には、違うグループになる隣駅まで行って外食しちゃいました。
先が長いので、心も体も柔軟に慣らしていきたいですね。

マイケル!

みなあんさん、毎日心配ですね。また森おばさんのことを思ったり、大きな被害
にあわれた方のことを思うと、言葉もありません。
こうして、お話ができると、すこし気持ちがらくになります。

生活はしていかなければならないのだから、そして、それはこれから続くものだから、
実際的な日常生活と、思いとを、できるだけ冷静に維持しなくてはなりませんね。

マイケルの歌とダンスは、それだけで力に満ちているし、あの愛情深さは、ほんとうに
なぐさめられますね。自然と仲良くなったブログ友だちの方たちが偶然マイケルを
お好きな方が多くて、不思議です。わたしは、マイケルファンがとてもやさしいので、
それに影響をうけて、マイケルにもひかれていきました。あ、それと、フィギュア
スケートもとても詳しいみなあんさんはじめ、皆さんお好きですよね。

世界選手権どころではなくなりましたが、来年ゆずっていただけるくらい日本が復興
していてくれたらと願ってやみません。

あら?
かわりましたね^^

お茶しに来ました~~♪
私のほうに来ていただき有難うございます。
いつも素敵な言葉を残していただき『ありがたいな~』としみじみ思っています。

関西でも地震のときゆれたところもあったそうですが、
わたしのところは全く感じられませんでした。
東北の皆様に何とか元気をと思っていますが
何をどうすればいいのかわかりませんが、まずは自分が元気に!!と思っています。
わたしは年ですし、ボランティアといっても足手まとい(泣)
ならばこの元気と募金でがんばるぞ!!です。
じつはこのブログに何回も足を運んでいたんですが・・・
書くことができず帰っていました。
残念な私です・・・

goneさん、こんばんわ。

今、コメント見て、ほんとうにうれしくおもいました。
私は、コーヒーの絵を見るだけでもほっとするので、
今はこのお部屋にしました。

いつも責任感の強いgoneさんが、励ましてくださる記事を書いて
くださるので、本当に立派だと思ってます。

マイケルかっこいいですね。まず、あのぶっちぎりのパフォーマンスは、
どんなに気持ちが沈んでいても元気がでます。goneさんはファイヤーキング
でも必要な分だけ残し、余分は手放せるほど思い切りがよくて、マイケルの
CDはちゃんとおいておくほどセンスがグッドです。メリハリが大切ですね。
つれづれに書いてくださる思いにも、共感しています。

地震のことを思うと、とてもかなしくて、つらいです。

フィギュアスケートを、心から楽しんで見られるときが、きてほしいですね。

みなあんさん。いつもありがとうございます。

今週もご苦労さまでした。
音楽の力やコミュニケーションの力・・・。
人には、力を与えてくれるものがありますね。あるところに、がんばる
とは顔晴ると考えて、まず、笑顔をつくることをすすめていました。
作り笑いでも、人の体におおいによいものが生じるそうなので、
やってみようかともおもっています。

こうして、かたりかけることでも、顔が晴れます。。
非公開コメント
プロフィール

Author:yukoeden
お茶の時間は、気分を楽にしてくれます。6年間、高校の音楽の教師を経験。未曾有の震災に目を向けつつ、 音楽のことはもちろん大好きなフィギュアスケートや興味深い自然科学のことや生活を快適にできることを学び、行ったことがない外国のことを調べたり外国語にふれたりして、夢いっぱいで楽しめることをティータイムしながら探求します。

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム