PAPAYA

マンハッタンは、碁盤の目のようになっています。

5番街は、ティファニーなどのブランドのお店がありますが、
5番街でなくても歩いていると、おや、こんなところにと思うようなところに
知る人ぞ知る有名なお店があったります。

2番街と3番街を横切っていく八十六番目の通りはドイツ人がケーキの店を構えていたりして
ホイップとカスタードが美味しい 「ナポレオン」 というケーキが売られていたりしました。

そのままこの通りをセントラルパークの方へまっすぐ歩いていくと
「PAPAYA] というジュースのスタンドがありました。

ココナツミルクのジュース。ココナツとミルクが泡だってます・・・。
パパイアのジュース。濃くて美味しい・・・。


この二つのどっちを飲むか、行く度になやみました。
どちらも甲乙つけがたい美味しさだったからです。


少し前にNYに行った時

ここに行ってみました。

あのおいしいジュースをまた飲みたかったからです。


お店はありましたが、残念なことに、ココナツミルクのドリンクはなくパパイアジュースは

別のタイプのパパイアジュースになっていました。


それでも、嬉しく飲みました。


ホットドッグは以前と同じものがあって、それらを楽しく食べました。


コメント

非公開コメント
プロフィール

Author:yukoeden
お茶の時間は、気分を楽にしてくれます。6年間、高校の音楽の教師を経験。未曾有の震災に目を向けつつ、 音楽のことはもちろん大好きなフィギュアスケートや興味深い自然科学のことや生活を快適にできることを学び、行ったことがない外国のことを調べたり外国語にふれたりして、夢いっぱいで楽しめることをティータイムしながら探求します。

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム