自分おたく=自分磨き




あるところで、有名なフィギュアスケーターが興味深いことを

語っていて、その言葉に、ぴったりくるものがありました。





「自分おたく」になるということはとても良いことで、





自分の足りないところを考えて、努力するという意味の





ようでした*







私は、このブログを書いて、思いやりという言葉と、

ガンバルという言葉に本当に出会えました+





そして、この「自分おたく」という言葉は、

ネットを半年やってみた結果のひとつの納得できる言葉の

ような気がしています。(3番目の言葉です)@








”自分磨き”ということで、健康や見た目はもちろん、

自分の環境や、物の考え方や、与えられた自分の時間の中で、

自分と、その環境と、人間性を高めていくということです+








空間と時間・・・て、よく言いますが、

自分の今いる場所での生き方と与えられた時間の管理*

目標と目的+

できるだけポジティヴに@

できるだけしなやかに*

どんな時にだって、ティータイムという時間をとって&

冷静に、シンプルに%






@コーヒーを飲んだり

緑茶を入れたり、

紅茶を飲んだり、

カフェに行ったり、

喫茶店に寄ったり、

自動販売機で飲み物を買ったりして@

(もちろん普通のお水も飲んで、それが簡単にできる日本
 という国に感謝して)






ほっと一息しながら*






自分おたく=自分磨きの

行動や追求ができたら、

楽しいのではないかと思っています+















コメント

非公開コメント
プロフィール

Author:yukoeden
お茶の時間は、気分を楽にしてくれます。6年間、高校の音楽の教師を経験。未曾有の震災に目を向けつつ、 音楽のことはもちろん大好きなフィギュアスケートや興味深い自然科学のことや生活を快適にできることを学び、行ったことがない外国のことを調べたり外国語にふれたりして、夢いっぱいで楽しめることをティータイムしながら探求します。

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム