

フィギュアスケーター 高橋大輔  「道」




テレビで高橋大輔選手を取り上げていました。

怪我を克服してのオリンピック。

必要な時に必要な人があらわれてくれる

「奇跡の物語」だそうです。


お金がかかるフィギュアスケート。

近所の人や先生に、恵まれた。

そして、「最大の試練」である大きな怪我。

スケートの選手なのに。足の大けがは大変だったことでしょう。世界選手権の時、
アナウンサーが、「弱さを強さに変えた」と言っていました。


2週間も失踪するなんて、すごい深刻なこと。一日いなかったらどれだけ心配するか。
でも、すべて物事がよく運んだようです。

高橋選手のオリンピックでのフリーの「道」は、ほんとうに味わい深く、ショートプログラムの

「EYE」も何回見ても飽きません。


高橋大輔選手のスワンレイクは、本人も最近語っていましたが、
Daisuke Takahashi 4CC 2008 SP Swan Lake Hip Hop
すごく素敵なプログラムでした!(元気があるという本人談)


フィギュアスケートの選手たちは、どこまでも楽しませてくれますが、
これまで、本当に感動したことはたくさんあって、その中の最も大きい
もののひとつが夢を信じて~高橋大輔 (Daisuke Takahashi)です。


オリンピック銅メダル高橋大輔選手の全日本でのこの滑り





オリンピックsp 各国の動画がたくさん!

オリンピックFP すごいたくさんの国の動画

とはいえ、たくさんの文字;?演技が見づらい!演技が見たいですぅ。それで・・・




Vancouver 2010 Winter Olympic Games
やっと探せたオリンピックのyoutubeの映像(ダイジェスト)!


直後の世界選手権はフルで。

2010worldsSP


2010worldsFS


何回見ても嬉しいです。宝物です。世界選手権の金メダル嬉しかった!!




そして、高橋大輔選手が演じたブエノスアイレスの冬 高橋大輔 FS ブエノスアイレスの冬









コメント

非公開コメント
プロフィール

Author:yukoeden
お茶の時間は、気分を楽にしてくれます。6年間、高校の音楽の教師を経験。未曾有の震災に目を向けつつ、 音楽のことはもちろん大好きなフィギュアスケートや興味深い自然科学のことや生活を快適にできることを学び、行ったことがない外国のことを調べたり外国語にふれたりして、夢いっぱいで楽しめることをティータイムしながら探求します。

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム

