スポンサーサイト


コーヒー牛乳と街の温泉

天然のかけ流しの温泉が車で30分のところにあるのです。
週末の午後、買い物のついでに、足を伸ばしました。

非常に清潔で、宿泊もできるようです。
パンフレットによると、素敵なお部屋です。

露天風呂は、大きくて、屋根がついていたり、
浅かったり、池のようだったり、何種類もあって、
室内では、サウナもあり、美容風呂、健康風呂、
マッサージをしてもらっているような泡風呂などが
あります。


別料金ですが、本当のマッサージもしてもらえて、
もちろん、マッサージチェアもあって、
黒米のヘルシーな600キロカロリーの6皿くらいある
豪華な健康定食が1300円くらい・・・、
それ以外にもごろごろ野菜の黒米カレーなど、
300キロカロリーのメニューも多数あって、

ドリンクのコーナーや、遊べるコーナーや、

もちろん、温泉旅館には及ばないとしても、
それなりの、お食事もできます。


1200円くらいの入場料で、1時間で上がってもいいし、
7000円くらい払って泊まってもいいし、
食事をして、一日入ったり出たりゴロゴロしてもいいし、

本当に一歩外に出れば、スタバもあるこの「天然温泉」は、
パラダイス!!!


2時間くらい行ってきましたが、


お風呂から上がった脱衣場に私の大好きな自動販売機があって、

普通の缶やペットボトルの飲み物の他に

牛乳やコーヒー牛乳やフルーツ牛乳の自動販売機もあって、

私は、コーヒー牛乳のビン入りを買いました。


フルーツ牛乳と迷いましたが、(どちらも甲乙付けがたく)

この次に行く時は、フルーツ牛乳も飲んでみようと

思っています。@




コメント

コーヒー牛乳は豪華です。

こんにちは。ごんです。
⇒ブロとも申請・・なぜか機械に受け付けてもらえません。
うえ~ん^x^;
で、ここに書きました。

温泉に入ったと飲む瓶入りのコーヒー牛乳は大好きです。
至福のひとときです。
何だかね、こんなちっチャイことでもそう思うんですよ。
『仕合わせ』って・・ね
なんでもおなかいっぱい食べたり飲んだりすると、仕合わせって感じませんよね。
ほんのちょっとでいいんです。モノも食べ物も・・・

かの有名な地図を作った人・・・名前忘れましたけど、あの方も『一汁一菜で十分』と。毎日毎日足で測量して居られお疲れでしょうに・・・
私なんか何にもせず美味しいものばかり食べてたらそりゃ~太りまする・・・
コーヒー牛乳を飲んだら品疎な食事も豪華です。^-^
今日はコメントを有難うございました。

私家事だけでなく、器械オンチなんです

すみません。どこかにかぎかかってました。それも分からず
あちこち動かしたら、カギマーク消えました。


実はこの拍手マークも恥かしいのですが、消し方がわからず、
というか、マニュアル通りにしても消せません。

私は、家事だけでなくパソコン音痴なんです。
動物的カンだけを頼りにこれまで生きてきたので、結構
日常生活で不自由な思いをしています。

幸せって絶対お金がかからないと思います。
それが、私の目安です。
コーヒー牛乳は、幸せ候補ベスト10に入ってますね。

おばちゃまへ。その2

さっきは、急いでいたので、コメントしなおしています。
目にとまるかどうか分からないけれど、書いています。
すみません。どこかにかぎがかかってました。
題のところに黄色のいつも付いてないマークがついていたので、
多分どこかのキーを押してしまったのだと思います。何だろうと
思ったのですが、コメントをいただいて分かりました。

この拍手マークも恥づかしいのですが、自分で消すことができません。
でも、これで、ブログの友達が、見たよって押してくれることがあるので、
今はあってよかったと思っています。

おばちゃまってよび名は、私にとって、驚きの呼び名なのです。
私は、母の姉をそう呼んでいました。もちろん、田舎育ちのわたしにとって、
いいえ、多分日本中この呼び方で呼ばれる方は、少ないと思います。

もちろんごんさんは、私のおばよりもずっとお若くて、チュニックを着こなす
もしかしたらすごく若々しい方ではないかとも思っています。ダイエットにも
気をつかってらっしゃるので、スタイルにも気を付けていらっしゃると思います。

私は、人を選ぶことは、意識したことがありません。友達は選ぶのではなく、
できるのだと思います。選ぼうとおもっても、そこにいる人が隣人、笑いあえたら
友達と思います。もちろんその人が、自分をきらったり、犯罪をおかしたり、
あまりにも趣味が違ったら、自然にいっしょにいないことになるのだろうと思います。

人は、結局一人で生きていかなければならず、なにか大きな一本の自分ではない何か
意志のようなものが、私達の住む世界にはあり、電気のようなものがあって、何かが
決定したり、なるようになったりしていると思っています。人間関係もその中に
組み込まれているのでしょう。

私は、ブログ友達の他にコメントを下さった方は一人は料理のかたで、一人は
「おばちゃま」です。本当に家事が苦手なので、実際的な知恵を頼ります。ごんさんは、
決定的な知恵をくださったのです。30分タイマー・・・みんなが同じできばえになら
なくても、その人のベストにはなれる画期的方法ですね。だから、ノーベル賞級だと
言ったのです。1位になって当然だし、そのことで、私のように救われる人がいると
思います。本当に緊張や、苦労があるでしょう。

これからも私がやっと出会ったこのノウハウで家事をやっていきます。
コメントしてしまうかもしれません。コメントは、つい、してしまうものだと思って
います。これからもよろしくお願いします。

よろしかったら、いつでも遊びに来て下さい。私は、マイケルファンのファンなのです。

おばちゃま

おはようございます^-^

おばちゃまって・・・何だか可愛い呼び名でしょ?最初は『おばちゃん』にしていたんですが、皆さんおばちゃんさんって・・書いてこられるので、おばちゃまだったらさんはつかないだろうと思いまして・・・
が、面と向かっておばちゃまというのも悪いと思ってか思わなくてか・・・・おばちゃまともよばれていないのです・・・ぐすん

まあ私の話はさておき
>>幸せって絶対お金がかからないと思います。 <<
ほんまですね。考えたらそうでした・・・笑
気づかせていただきました。

また出会いでは、自分が求めている方に引き合うのじゃないかと思っています。
たくさんお方とすれ違っていますが、みんなと仲良くしたらくたびれますものね。
それに笑顔もこわばってくる・・・笑

しかし『この人』と、思っていても人間は薄情です。お互いに気持ちもさめたりするんですよね・・・
だからこそっしっかりしないと・・・素敵な方を手放さないよう、大事な人を見失わないよう・・したいものです。

一番自分の事がわからないので困ったものです。

おばちゃまへ

叔母ちゃまのなさっていらっしゃることは、誰にもまねができない
とても価値のあることなんですよ。
本当にみなさんが、どれだけ感謝しているかわかりません。

一生かかっても、このような価値のある仕事が出来る方は、いらっしゃいません。
そのすばらしさを、どうか、ご自身をほめて下さい。
非公開コメント
プロフィール

Author:yukoeden
お茶の時間は、気分を楽にしてくれます。6年間、高校の音楽の教師を経験。未曾有の震災に目を向けつつ、 音楽のことはもちろん大好きなフィギュアスケートや興味深い自然科学のことや生活を快適にできることを学び、行ったことがない外国のことを調べたり外国語にふれたりして、夢いっぱいで楽しめることをティータイムしながら探求します。

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム

