NYで1ドルピザ



NYに1ドルピザの店が増えていて、昼にサラリーマンの行列ができるようです。

NYのマンハッタンは41ドルのハンバーガーがある街でもありますが、

2008年の金融危機以降、賃金が25パーセントカットされて、

1ドルピザの店が繁盛しているようです。



ピザのスライス2枚と缶コーラで、2.75ドルくらいになります。

NYのピザ屋で売られているスライス1枚はとても大きいので、女性であれば

1枚でおなかがいっぱいになると思います。





ピザにはコーラが合いますね。炭酸飲料・・・ジンジャーエールやサイダーなどが
熱々のピザに合うのは誰にとってもそうなのでしょうか。
私もピザと飲み物を合わせる時はだいたい炭酸飲料をあわせます。


ピザはお寿司とならんで、最も好きな食べ物です。
(メイシーズというデパートがNYにはありますが、その何階かにピザが食べられる
お店があって、そこのピザは本当に美味しいです。数ドルでクセになるほどです)





「スライス1枚1ドル」の巨大な看板を掲げる「2ブロス・ピザ」は今マンハッタンに

5店あって、「99セントフレッシュピザ」も登場し、出店を競っているそうです。

ここ半年で、できたそれらの店は、生地をこねて、トマトソースを塗ってチーズをのせて

短時間に一気に焼き上げます。客は立ち食いか職場や公園に持っていき、一種類で

回転が速いため、利益がでるのだそうです。




ニューヨーク“食”事情



NYのピザ屋は、よくアメリカのヒットチャートTop100を流しているFM局の音楽が

流れていたりするところもあって、気楽で楽しい場所です。





マンハッタンには7月大手安売りスーパー「ターゲット」が出店し、2~3割引きや

半値以下で、洗剤や家電、食品を売っていて、

高級ショッピング街の5番街には、ブルックスブラザーズの跡地に、

来年日本の「ユニクロ」が、出店予定だそうです。

NYの街は、柔軟にあらゆることに対応しています。













コメント

No title

1ドルピザ!?安ーい。

私もピザには何故か、フダンあまり飲まない炭酸飲料です(笑)
昔、ラジオの電波の入りが良かった頃は、よくアメリカのTOP100を聴いてました。
過去の職場で流す音楽も、自分たちで選べたので、
ほぼ「アメリカンTOP40」の類に有線のチャンネルを合わせていました♪
偏りなく色々聴けて、あの頃は気分良く働け楽しかったですねー。


ユニクロが最近コマーシャルに起用した、シャーリーズ・セロンといいオーランド・ブルームといい、
CMもより洗練されていて、少しずつ高級志向も視野に入れ始めているとの触れ込みどおり、
企業として目指す方向性が少しずつ変わっているのを感じます。
ニューヨークでも、多分成功するんでしょうね。


yukoedenさんのニューヨークのお話が、大好きです☆
また、色々教えてくださいね。

No title

ピザはおいしいです。
日本でもイタリア料理の店や出前をしてくれるチェーンの店、そして、
パン屋さんでもピザを売っていますね。

炭酸飲料に関してですが、私も普段は飲まないというか、別に必要という
わけではありませんが、やはりピザの時は熱い食べ物であるからなのか、
あるいは、何かパンチが効いた飲み物が釣り合うのでしょうか・・・。
ピザは炭酸飲料と合わせたくなりますよね。・・・何故でしょうか。
面白くて、興味深いです。そして炭酸飲料もすごく大事な飲み物ですね。

ユニクロは5番街にあっても成功しそうです。
無印良品もMUJIとしてすごく人気が高いです。
シンプルで、リーズナブルで、質や機能も考えられているので、
NYの方にも受け入れられているようです。

アメリカのTop40は元気がでますね。
アメリカのエンターテーメントは、本当にすごいです。

たまたま昨日FMで、ジャネットジャクソン曲と、今アメリカで
1位になっている、ブルーノ・マーズのjust the way you areが
かかっていて、これらの洗練された音楽に聞き入りました。

このジャンルは、アメリカならではの文化が本当にあります。
これらの音楽が(Top40など)いつも聴けるなら、知らないうちに
口ずさめたりして、それが本当にすてきな曲ばかりなので、
楽しい気分になれますね。



今日の日経の記事

アメリカのマックは1ドルの「ダラー・メニュー」が好評で、増益だそうです。
お店も消費者も、色々と工夫して不況を乗り切ろうとしていますね。
節約は美味しく楽しく、と行きたいものです。

ところで店内のBGMって、難しくないですか?
本屋さんのクラシックやスタバのジャズなど、控えめな音量であれば心地よいものもあるのですが、飲食店で席に付いてから「しまった!」と思うことも多々あります。
耐えられない時には音量を下げてもらったり、他にお客さんが居ないときには止めてもらう事もあります。(勇気入りますよ~。)
ピザ屋さんのヒットチャートTop100は、とても合っていますよね!
wildroseさんと同じく、私も以前の職場でFMを流しているところがあったのですが、確かに「偏りなく色々聞けて楽しかった」です!

今日、1月のSOIの抽選結果がメールで来ていました。
結果は..、アリーナSS当選~~!めでたし、めでたしぃ~!
発券してみないと席はわかりませんが、取り合えず一安心です。
でも今回も先日のJO&COIと同じところで取ったので、現地で愕然!みたいなことがあるんじゃないかと若干不安ですが、そうなったら次回は違うところでチャレンジします。

今日からN杯開幕ですが、真央さんのいつもながらの初戦絶不調を心配したり、ザンさんの体型の変化に驚愕したり、村上さんの躍進にワクワクしたりしています。
点数や順位に係わらず、練習の成果が出せた選手の笑顔は素晴らしいですね!
明日以降も、そんな笑顔がたくさん見られますように!!

チケットよかったですね。

チケット取れて良かったですね。私もすごくうれしいです!!!第二関門も突破して、
せっかくテレビでも見られるのに行くのだから よく見える最高の席であってほしいです。

BGMのことでも、お客さんの立場で、明らかに過ぎたりしたときに勇気を出して
言えるというのは、実は大事なことだと思います。
・・・冷房が効きすぎて困るということなどもそうですね。親切というのは、
実は思いを伝えることであったり、勇気がいることであったりもしますね。

みなあんさんが、アムネスティの活動を賛助していらっしゃることは、私も 感動
しました。そういうことがで きる方達が世界中にいてくださったり、国境なき医師団
のように、自分の能力を、つらすぎる状況の方達のために、自分の身も危険にさらして、
人々に 仕える方達もいてくださったり、そのことは誰でもできる
ことではないけれどそれができる方がいて下さり、この世の中に確かな希望が持てますね。

さて、スケート!私は昨シーズンジュニアで羽生選手と村上選手を見て、素敵な選手が登場
したと、本当に思いました。 羽生選手は本当に賢くて、頭ですべることができる個性を持って
いますし、村上選手は、体の切れがとても良くて、リズム感とか運動神経が抜群だという個性
を持っています。このまま村上選手は成功しているので、名古屋で多くの選手を国際的レベルに
押し上げたあの先生のもとで、できたら世界にその実力を 問い続けてほしいです。。
非公開コメント
プロフィール

Author:yukoeden
お茶の時間は、気分を楽にしてくれます。6年間、高校の音楽の教師を経験。未曾有の震災に目を向けつつ、 音楽のことはもちろん大好きなフィギュアスケートや興味深い自然科学のことや生活を快適にできることを学び、行ったことがない外国のことを調べたり外国語にふれたりして、夢いっぱいで楽しめることをティータイムしながら探求します。

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム