

社会貢献*マイケルジャクソン*川嶋あいさん





マイケルジャクソンのこの曲や、多くの楽曲は、やさしさをあらわしています。

この記事どれくらいやさしかったかを書きました。

受刑者の一糸乱れぬ感動ダンス 高画質すばらしいです。今も圧倒的な影響力!





                          






本当に本当に感動しました。


エチオピアに養護施設を私財を投じて作り、

NGOと協力して、世界の各地に学校を建設。


ペットボトルのキャップを集めると400個で21円、

ポリオワクチン一人分が20円。

呼びかけて集める。(世界の子供にワクチンを  エコキャップ推進協会




養護施設で育ち歌手を夢見て、



その夢を実現した。




「命にも遺伝子はあって

 生き様の中にもきっと人の遺伝子がある」




「他人事だとおもってることも

 明日やってくる自分事」




川嶋あいさんのブログには本当に励まされる

ひとことが、毎日書かれています。




この記事は、以前書いたのですが、ブログを拝見したら、津波で校舎が流された学校の

卒業式に参加されていました。






ところで・・・・・、




社会の課題に挑むという普通の人が社会貢献をしている記事も書きました。


「社会貢献から新しいビジネスへ」

助ける側が、ただ犠牲のみを強いられるなら、社会貢献は並外れた財力や力がある人しか
できないことになりますが、社会貢献でメシを食う「だから僕らはプロフェッショナル
をめざす」というこの内容のようなものであれば、とてもよいと思いますし、これからの
ビジネスの形として、やりがいがあることですね。人を助けたいと思うときほど人は力が
発揮できるようなので、仕事への意欲も増し、相乗作用があると思います。それに楽しく
できるのではないでしょうか。


犬と猫のためのライフボート 何時でも里親募集中わんラブな日々の中にあって、

こういう活動を大変苦労しながらなさっている方もいますね.

是非とも負担がかからないようにと、願わずにはいられません。




マイケルの話に戻りますが、THIS IS IT この動画のコメント欄を転載させていただくと、

”やはりマイケルは素晴らしいですね。
神だ!天才だ!と評価されること多いですが、彼はエンターテナー­として最高に努力
をしてきた方だったんでしょうね。

50歳になってリハであれだけの動きが出来るのは公に出るまでの­期間ダンスや
ボーカルなど日々努力していた結果なんでしょうね。
脱帽です” と、ある方が書いていました。





マイケルは、プロデュースを自らその音楽生活で行い、高いイメージを持って
パフォーマンスで妥協せず、高みに登りつめてもなお努力し、他者を顧みて、
命いっぱいに燃やしました。





川嶋あいさんは、音楽にも意欲的です。


以下は、ウィキペディアより一部転載させていただきました。

2008年12月23日 - 楽曲制作と感性を刺激するため、単独でニューヨークへ留学。
2009年4月4日 - アメリカ合衆国最大の桜祭り「National Cherry Blossom Festival」へ出演。
これは彼女の社会貢献活動などを知った元駐日アメリカ大使ジョン・マロットが、その
活動に感銘を受け、留学先のニューヨークへ赴き、直接出演交渉を行うほどであった。
2009年5月2日 - ニューヨークで行われた「Cherry Blossom Festival」へも出演。
2009年5月31日 - ニューヨークのセントラル・パークにて行われた「Japan Day」へ出演。
この渡米中には、アメリカでの活動や社会貢献活動が評価され、ロイター通信社より
取材申し込みがあり、タイムズ・スクエアにあるスタジオにてインタビューを収録、
世界各国のメディアへ配信された。
2010年7月7日 - 初の絵本つきCD「そらいろ〜Simple Treasure〜」を発売予定。
2008年のニューヨーク留学中に知り合ったタヒチ80やcharaなどのプロデューサーである
アンディ・チェイスと意気投合、彼女の世界各国への小学校建設など社会貢献活動に感銘を受け、
同年8月に発売されていた「カケラ」をリメイク、ニューヨークにおいて世界共通語である英語
でのレコーディングを行なった曲である。ちなみに絵本の挿絵も川嶋が描いているらしい。
2010年8月20日 - 毎年恒例のライブを東京国際フォーラム・ホールAにて開催。
2010年12月15日 - ジャズ・フュージョン界の巨匠ジョー・サンプルとコラボレートし、
作品をリリース。ポピュラー音楽との交わりをあまり持たなかったジョー・サンプルが日本人
アーティストとコラボレートするというニュースは、世界の音楽シーンに衝撃を与えた。





 



オフィシャルサイトでは、励まされる歌も聞くことができます。余談ですが、
  For the People of Japanを中国人ピアニストランランも弾いています。
「土と水」の記事に出てきたヨーヨーマさんの呼びかけによるようです)


次の記事では、飾らない場所、でも文化活動は活発なニューヨークを書いてます。

コメント

非公開コメント
プロフィール

Author:yukoeden
お茶の時間は、気分を楽にしてくれます。6年間、高校の音楽の教師を経験。未曾有の震災に目を向けつつ、 音楽のことはもちろん大好きなフィギュアスケートや興味深い自然科学のことや生活を快適にできることを学び、行ったことがない外国のことを調べたり外国語にふれたりして、夢いっぱいで楽しめることをティータイムしながら探求します。

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム

