

抹茶とキャラメル



アレンジされた飲み物の中では、例えば抹茶ラテとかキャラメルマキアートなんか

大好きな ふたつです。

ふくいくとした渋さと焦がした香ばしい甘さ。


アーモンドやヘーゼルナッツも飲み物に、例えばコーヒーや紅茶にアレンジされると

美味しくて、おしゃれです。


黒豆のお茶や、麦茶や、ペパーミントも、個性がきわだっています。


ところで、

ファミリーレストランのココスのドリンクバーのラインアップは、

ちょっと楽しい。日本茶とミカンの干した皮がブレンドされていたりします。

自分でも、果物の皮を干したりして、・・・・びわとか、柿とか、りんごとか、

あるいは、野菜の皮を干したりして、・・・人参や、大根など・・しいたけも

それをお茶や紅茶に混ぜると

手製のブレンドの飲み物が作れそう。


かんかん照りの日は、お布団干すだけじゃ、もったいない。

ビタミンDもとれるかもしれないし。

コメント

非公開コメント
プロフィール

Author:yukoeden
お茶の時間は、気分を楽にしてくれます。6年間、高校の音楽の教師を経験。未曾有の震災に目を向けつつ、 音楽のことはもちろん大好きなフィギュアスケートや興味深い自然科学のことや生活を快適にできることを学び、行ったことがない外国のことを調べたり外国語にふれたりして、夢いっぱいで楽しめることをティータイムしながら探求します。

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム

