抹茶ラテとカーニバルオンアイス

抹茶は、日本だけの飲み物で、それにミルクと甘さを加えるなんて、どなたが考えたの

でしょう。濃くてミルクもたっぷりと入った抹茶ラテは本当に美味しいです。

私は抹茶ラテが大好きで、カフェに行ってもチェーンのコーヒー店でも

二回に一回は、そのお店にあれば抹茶ラテを注文します。


4袋入りの箱に入ったスーパーで売られている抹茶ラテが、飲んでみたら美味しくて、

朝起きてからや、夕食後のひととき、飲んでいます。カロリーも一杯分69キロカロリー、

思った以上にちゃんと濃くて、甘さ控えめで、計算したら、一杯分40円くらいです。

はっきりいって、どのカフェの抹茶ラテにも劣らない味だと本当に思います。



「ホームカフェ」です。安くておかわり自由です。途中でコーヒーにチェンジも自由です。




おまけに、テレビを見たりしながらでも楽しめます。




というわけで、今日は「カーニバルオンアイス」を楽しみながら抹茶ラテを飲みました。

午後4時からだったので、甘さ控えめのおやつでもあります。


川口悠子さんとスミルノフさんのペア瞬発力すごいですね。悠子さん。。。

アメリ・・・ランビエールの振り付けで、高橋選手が踊りました。

本当にすばらしいパフォーマーです。「ラテンミックス」も本当に楽しい!!!

美姫さん、小塚君、きれいにまとまって、スケーターとして、成熟に向かっていますね。


真央ちゃんは、ショパンのバラードの一番を、バレリーナのように踊ってくれました。

独楽のようにくるくるとまわってジャンプして、きれいなスピンも・・・

プルシェンコも、サーシャコーエンも。。。




フィギュアスケートは厳しい練習や訓練を積むそうですが、




この一瞬は、本当にお姫様と王子様ですね。絶対に!!!!!










コメント

JO と COI

時間貧乏につき、ざっくりですがTVで見ました。
JOのアダムについては、演技後の会場のすごい熱気が伝えられていなくて残念!
それはそれは感動的な、嵐のようなスタオベと喝采だんたんですよ!
COIはけっこうカットされているようですが、どのショーのTV放送でもあることなので、仕方が無いですよね..。
BSで再放送があるようですが、少しでも多くのスケーターを放送してほしいですね。(ファンのかた達のためにも)

前の記事のコメントについて、書かせていただきます。
闘利王が「いい人」かどうかはレッズサポ内でも意見が分かれるところでしょうが、有限実行でレッズの短い黄金期(!)に大変貢献してくれた選手なので、私は今も感謝と応援をしています。(あ、対レッズ戦では応援していませんが。)
彼、かっこよくないですか?
髪型は変わっているけど、美青年ではあると思うんですけどねぇ。

wildroseさんのブログには、マイケルがきっかけでお邪魔するようになりました。
私はマイケルのファンとしては残念ながら復活組みで、去年の彼の衝撃的な旅立ちの後、彼女のブログに出会い救われました。
でもしばらくはコメントする勇気が無かったのですが、彼女が猫ちゃんを飼い、また外猫ちゃんの保護活動をされていること、また私と同じように「くるねこ大和」さんのファンでもあるということを知り、尊敬しつつ親近感を持たせていただき、去年の夏からコメントを入れさせてもらっています。
スケートのお話も、私のほうからマイケルの曲を使ったプログラムについて書かせていただいたところ、お嬢様がステファンがお好きで、ご自身もお嫌いでは無いようでしたので、その後も度々話題にさせていただいています。
wildroseさんには本当に色々と感動させていただき、学ばせていただいています。

それからyukoedenさん、今日wildroseさんのところにコメントされましたよね。
その後に私も書かせていただきますが、そこに個人的なネット事情の悪化についてのお知らせがありますので(大した話じゃないんですが)見て下さいね。

見ましたよ。

みなあんさんは、職場では頭が切れる、仕事ができるそういう方なのでは
ないでしょうか。本当にお仕事は大切ですね。どうぞ、そこを一番に
お考えになって下さいね。
私は子供時代から夜が弱く、その分朝は比較的強いので、その時間を活用して、
記事を書いたり、コメントやまたスケートの復習(笑)などもして、
集中的に時間を使ったりしています。
朝食の時間にずれ込みそうになって、あわてたりもしますけど・・・。

アダムリッポン・・・やはりそうでしたか。お客さんはもともと、
詳しい目の肥えた方達ですものね。反応は確かですね。
ワールドカップの時、闘莉王選手のあきらめない強さに感動しました。
かっこよくないとは、容姿よりもどろくささかな・・・。でもそこが、
良いところだと思いました。
ショーはすてきですね。
ジェフリーバトル選手は、やはり試合では緊張していましたね。
でも私いつもショーの時の彼は、本当にすばらしいと思っています。

それでは、頑張りやでしっかりしていらして、素敵なみなあんさん!
無理のないように、お仕事やその他の活動をされてくださいね。
非公開コメント
プロフィール

Author:yukoeden
お茶の時間は、気分を楽にしてくれます。6年間、高校の音楽の教師を経験。未曾有の震災に目を向けつつ、 音楽のことはもちろん大好きなフィギュアスケートや興味深い自然科学のことや生活を快適にできることを学び、行ったことがない外国のことを調べたり外国語にふれたりして、夢いっぱいで楽しめることをティータイムしながら探求します。

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム