スポンサーサイト


STARBUCKS in NY



私はスタバがとても好きです。

特にあまりよく知らない街に行ったり、

渋谷や新宿や池袋といった人が多い街を歩くと、

あの緑色の見慣れたロゴと STARBUCKS COFFEEの看板にほっとして安心します。




たまに好みとちがった飲み物にアレンジしていることもありますが、

大体の飲み物が、美味しくて、やさしくて、流れているJAZZがとても良くて

私の大好きなゆるーい感じになれます。(このゆるーいことが大好きなので、時には怠け者の

自分にコンプレックスを持っています。)


NYでは、いつも20ブロックくらい平気で歩きました。

街が楽しく、可愛いお店や、興味深い専門店や、すてきなレストランがひしめいていて、

かといって、都会とか人混みといったも印象もなく、

歩いていて楽しいのです。


ミッドタウンには、数ブロックのなかに、2,3軒のスタバがあるところもあって、

とにかく、どこにも探すのにこまらないくらいスタバがありました。






朝の七時に開いているスタバがあって、

いったい、何時からあいてるのだろうと思って、

早起きして六時に行ったら、さすがに開いてなくて

それでも入りたいので散歩してまた行ったら

六時半に開きました。



フルーツのセットや安く食べられる少し大きなドーナツなどもあって、

おおきなコーヒーを頼んで食べたりしました。

日本と同じようにお店のかたも、にこにこしていて、

本当にリラックスできました。


買って外で歩きながら飲む人もとても多く、おいしいコーヒーを買える店としても

大事な役割を果たしていました。


スタバのコンセプトはshelterだそうで、私にとって、まさにとても素敵な避難所です。



それで・・・、(短いスタバの動画)

ニューヨークのスタバ  ニューヨークのスターバックス

東京ミッドタウンのスタバ   東京ミッドタウンのスタバ


そして・・・、

スターバックスの"心臓部"を取材              


(被災した日本へ一億円の寄付や店内での募金活動もされているようです)

もちろん、それ以外のチェーンにも行きます。それぞれ良い所がありますね。










コメント

お邪魔します!

いつもブログにコメントを、有難うございます☆
スタバは私も大好きですが、コンセプトがshelterだとは知りませんでした!
・・なるほど。だからいっぱいいっぱいになった時、逃げ込みたくなるんですね(笑)納得。
教えてくださって有難うございます。

さて場所を変えまして、アメダン話ですが(笑)
ブランドンは残念ながら優勝を逃しましたが、仰るように、優勝云々は関係ないかもしれません。
彼は無限の可能性を秘めていますから、これからも活躍すると確信しました☆


優勝者のジャニーン。確かによくよく振り返れば、彼女のダンスには
力と技だけではなく、感情が込められていますね。

喜びや悲しみといった単純さだけではなく、表情と身体を使って
細やかな心の動きまでも表現していることが分かりました。
私のブログでみなあんさんにもレスしましたが、魂を込めるというのは
小手先の技では不可能だから、感受性と直結した表現者としての素養が必要ですよね。
想像力と創造性が結びつかねば、いくら込めようとしても形にはならないことを、
私も絵を描くときにいつも思い知らされます・・。

マイケルを含め天才たちは、時折「神の意思」がこの世に人の形をした媒体として
送り出された・・いえ、選ばれたのかも・・と感じてしまうことがあります。

No title

アメダンは・・・アメリカンアイドルもそうですが・・・最後に優勝者を決めるのは、専門家ではないので、そこがいいところであり、またその行方が読めないところでもありますよね。

優勝疲れや、自尊心が満たされてしまう罠などが、優勝には潜んでいるという一面もあると思うので、ブランドンは、準優勝でよかったのでしょう。決勝戦の3人目のジャッジが、ブランドンの踊りには「畏怖の念」を
感じるとおっしゃっていましたが、まさに、神に選ばれたダンサーなのだと思います。だから、高いハードルで続けていくために、優勝で達成感や、燃え尽き感を持たなかったこともまた神からの保護だったのかもしれませんね。

そして、ジャニーンは、ナイジェルがダンサーとしてピークといっていたとおり、専門家の目から見てもすばらしかったのだと思います。

ところで、wildroseさんの絵には、いつも圧倒されます。
ユーチューブにアップされていた誰かのコレクションに(知らない間に)何点も含まれていて感動です。
これからは、芸術も人としても円熟がさらに輝くと思うので、
時間を買い取って、是非今まで以上に描いてブログで、
私達に見せて下されば大変嬉しいです。

No title

この辺のスターバックスは朝5時に開いています。通勤前のお客様が多いみたいですよ、、、、
yukoさん今度はpeets coffee試してみてください。個人的にこちらのコーヒーはフランチャイズとは思えない味を持っているとおもいます。コーヒーなくては行きていけない私、、、、最近はkのカフェインがないと動けません~~

No title

スターバックスそんなに早く開いているんですね。いいですね。
朝、早い仕事の人でもスタバに寄って行ければ、楽しみですよね。

peetscoffee 今日本にはないようですが、本当によいお店のようですね。teaもあって、
温かい料理もおいてあって、外観やお店がとても素敵な感じがします。

コーヒーは本当にカフェという場所も含めて幸せにしてくれます。
香りにはアロマ効果もあって、味は奥行きがあり、体にもすごく
良いみたいなので、安心して飲めるし助けてくれますね。
本当に、ないと生きられないレベルの素晴らしい飲み物ですよね。


非公開コメント
プロフィール

Author:yukoeden
お茶の時間は、気分を楽にしてくれます。6年間、高校の音楽の教師を経験。未曾有の震災に目を向けつつ、 音楽のことはもちろん大好きなフィギュアスケートや興味深い自然科学のことや生活を快適にできることを学び、行ったことがない外国のことを調べたり外国語にふれたりして、夢いっぱいで楽しめることをティータイムしながら探求します。

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム

