韓国でティータイム* Japan open  フィギュアスケート





行われたジャパンオープン


フィギュアスケート動画ブログに最新の動画がありました。



フィギュアスケート ブログランキングのチェックもして。。



真央ちゃんのすてきな演技がうれしかったです。
                  









気候もよくなって、

たくさんあったお休み。。。

まとめて、動いてきました。

台風で、駅に何時間も足止めされたり、

いろいろな用事がありましたが、

そのうちの2泊3日で、姉と韓国に旅行に行きました。

母が調子がよくないので、私が高校卒業後

進学で東京に行って以来あまり寄りつかなくなった九州の

実家の掃除などをしてくれて助けて援助してくれています。

その姉の企画した韓国への旅行~。





ブログで知り合ったきょんさんのおかげで→きょんの韓国キッチン

韓国料理や韓国語になじみがありました。

同じアジアということもあったとおもいますが、治安がよい感じもあって、

2日目は、いろいろと近郊の名所を調べて資料を作って行った姉とは

別行動でしたが、一人でも平気で街を歩きました。



DPP_0042.jpg

ここで、一人でおいしいコーヒーを飲んだりしました。

Top K-Pop Songs - September 2013 Week 3

ずっと、最新のK-Pop 音楽が流れていました。
そういえば、いろいろなカフェでは、Kーpopがずっと流れて、
洋楽はあまりこんな感じで流れてなかったような。。。



博多から3時間で船で行ける

DPP_0023.jpg

釜山は、ソウルに次いで
韓国第2位の都市だそうで、人口300万人の大都会でした。

ここ には、住んでる方の生活や街の様子が。。

ソウルには、新幹線で二時間半だそうです~。




DPP_0033.jpg

チャガルチ市場という韓国一の海鮮市場。
二階で、調理したここの新鮮な海鮮を食べることができます。
お刺身や鍋を食べました。
韓国は、メインの料理のほかに
たくさんの小鉢がつくので、それだけでも
お腹がいっぱいになります。



街を歩くということは、
私にとって、街でお茶をするということで、
どこにいても、どんな時にもティータイム^^。
歩く時間が長いときには、カフェのはしごも♪

DPP_0046.jpg


DPP_0040.jpgテイクアウトも☆


ここは、バーですね。
かわいいお店だったので、写真だけ。
DPP_0065.jpg


街のスーパーのなか。値段は日本と同じくらい。
物によって少し違うのかもしれませんが。

DPP_0062.jpg


DPP_0048.jpg
もちろんコンビニも街のあちこちに。
24時間あいている強い味方。
韓国のスナック菓子なんかも置いてあって、
トッポッキの甘辛い袋菓子が美味しかったです。





クリック募金
    


クリックで救える命がある
コスモ石油には、震災後の森をきれいにするというボタンがあります。
もちろんそれ以外も。。。




プロフィール

Author:yukoeden
お茶の時間は、気分を楽にしてくれます。6年間、高校の音楽の教師を経験。未曾有の震災に目を向けつつ、 音楽のことはもちろん大好きなフィギュアスケートや興味深い自然科学のことや生活を快適にできることを学び、行ったことがない外国のことを調べたり外国語にふれたりして、夢いっぱいで楽しめることをティータイムしながら探求します。

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム