

フィギュアスケートリンク集とひとこと

昨晩紀行番組に馬が出ていました。

ウイーンは素敵なところでした。

動物はさいこうですね。
飼ってた犬は女の子で私とは同性の親友って感じでした。
感動的な動物たち


12月25日
全日本三連覇おめでとう
オリンピックまで、あと一年と少し
世界フィギュアまで三か月

2016年12月24日
グランプリファイナルで昨年に続いて銀メダル
克明に記録してくださる「フィギュアスケート速報」ブログ

このページ内で書き足していってる宮原知子選手のこと
あまり注目されていなかったときに仙台のザアイスで見て
心が震えた
正攻法の培ってきた結果の演技、何よりスピード
清冽さ強さ輝き



いよいよ今日と明日全日本



2016年11月
もうすぐNHK杯
スケートカナダで試練の時を経験
尊敬する彼女は、とても練習してるみたいです。

http://tinyqueensatoko.tumblr.com/  ここの情報がいちばん




2016秋、もうすぐグランプリシリーズアメリカ大会
真央さんのプログラム、特に、フリーがすばらしい!感動のリピートが止まらない。
病気からの復活の三原舞依さんのシンデレラも期待大で、シーズンイン楽しみで。

知子さんは、スケートカナダで強いメドべデワと。
今年もジャパンオープン行きました。さとこちゃんは、いつもすごい人です。

日本には、たくさんの素晴らしいスケーターがいます。

Satoko Miyahara. The Ice - 2016惑星スターウオーズ


いよいよ2016盛夏ですね。
Owl City - Beautiful Times ft. Lindsey Stirling
車運転中に気になった曲

初夏
さとこちゃんを見に
ヘルナンドス・ハイドウェイ
https://www.dailymotion.com/video/x4jipxb_faoi-2016-in-nagano-part%E2%85%A1_sport


長野まで行き、ステファンによる史上最高のライブ、ラヴァルス見てきました。
https://www.dailymotion.com/video/x4jittg_faoi-2016-in-nagano-part%E2%85%A2_sport


テレビで見るフィギュアの会場には年上の方が多い感じですが、実はそうでもなくて
特に地方では、老若男女普通にたくさん。
関東でもわたしが座るまんなかくらいの席にはそういう方々がいっぱいです。



町田樹さんは、とても感動。


piw2016 Tatsuki Machida 投稿者 hana02014


もうすぐ幕張で、最高に尊敬する







2016
もうすぐ五月
水害も地震も。。実家は熊本ではありませんが九州で大変です。

慰められる演技


素晴らしい選手



スターズオンアイスに行き、もうすぐ荒川さん町田さん出演のPIW
羽生結弦さんがけがをして出られないFaOIも行く予定です。
うーん四回転大変ですね。



犬が亡くなってフィギュアで知り合った(昨年金沢のFaOIで)友達が
実物と同じくらい可愛いその子の絵を描いてくれました。
企業に勤めながら絵を描いている女性です。


本物より本物。写真しか見ていないのに。
笑っているあの子。
描いてくれた絵は写真よりらしくて。

よく笑う犬でした。

フィギュアで知り合った貴重な友達
フィギュアと聖書があれば、知子ちゃんの演技があれば、生きていけそう。


2015年12月24日
フィギュアスケートのこの時期
このページに追記しています^^
今年も何回も東北に行きました。
結論を言えば、復興はあまり進んでいません。
印象としては、人が、その地から散ってしまったという感じがします。


ある日突然人が死に、生活や状況が急に変わることのショックは
とても大きく
いつもいちばん悲惨な人にこそ最高の希望があってほしいと願います。





自分の学びも生活のなかで続けていて
充実しています。


いちばん好きな歌を見つけました。



この曲「こころたび」池田綾子さんの歌
歌の出だしまで少し沈黙





それで、近況といえば、
ここ数年夢中になっているフィギュアスケート
今年は、関東圏のみでなく、地方にまで
時間があるときには、すべてショーや試合に行きました。
同じショーに複数回とかw


羽生選手の活躍もあって
女の子のグループが増加しています。
子供の羽生選手のコスプレも見ました^^;
真ん中くらいの席には、男性ファンも

会場では、フィギュアスケーターの隣に座ったり
選手の似顔絵が上手なお友達もできました。


羽生選手は、歴代最高得点を更新し
浅田選手は、復帰してトップ選手として活躍
宇野選手は、あっという間にグランプリファイナルで銅メダル
本郷選手は、成長し安定した演技

まだまだフィギュア王国日本には、すごい選手がたくさん
頑張っていますね。




昨年からスケーターとして初めてファンになった
宮原知子さんから、いろいろなことを学んでいます。
孤独と歓喜を見せてくれる
信頼のスケーター
職人のようにコツコツと作り上げた芸術に
感動しています。
自分というよりフィギュアスケートが主役のような

根っからの氷上の踊り子の演技は、
ユーロの解説者が語るように

見る喜びがあって



140点越えのパーソナルベスト
フリーの「ため息」は、リストの曲




Satoko Miyahara_さたすぽ 2015.12.19


160112宮原知子特集





わさびの海外情報



フィギュアスケートざんまい



まずは。。。
フィギュアスケート研究所



日々更新されている

        
フィギュアスケーターリンク集


フィギュアスケート競技会情報


フィギュアスケート*テレビ放送情報


フィギュアスケート情報


フィギュアスケートリンク集サイト


フィギュアスケートニュース収集ブログ





動画ブログは、本当に献身的に
順次、パフォーマンスが載せられていて
ありがたいです。



フィギュアスケート動画ブログ


動画がいち早く
たくさん見られますね。


フィギュアスケートの情報

たらのスケート日記


日本スケート連盟


スポーツナビ



フィギュアスケーターのブログ




ISU


ソチから~2014フィギュアの流れなど * イタリア@美術とパスタ


12月24日/2014
もうすぐいよいよ全日本選手権ですね。

衝撃の村上大介2014NHK杯FS『ピアノ協奏曲第2番』






とてもユニークだとおもいます。。。
町田選手の名言 語録


グランプリファイナルの演技動画と結果 


羽生結弦 グランプリファイナル2014 ショート演技 




ジュニアのグランプリファイナルも

男子は、一位が宇野選手、二位が山本選手で
これからも楽しみです~

宇野 フリー、合計ともジュニア歴代最高更新

1163・06点をマークしてショートプログラム(SP)3位から逆転し、
合計238・27点で優勝



女子も、13歳樋口 佳菜子以来の表彰台 ジュニアGPファイナル三位に




自己ベスト

本郷理華 グランプリファイナル2014 ショート演技 

本郷理華 グランプリファイナル2014 ショート演技 





グランプリファイナルバルセロナ



★*:.,.:。.*・゜☆:.,.:*:.,.★*:.,.:。.*・゜☆:.,.:*:.,.★



ここからは☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆



ソチオリンピックあとの世界フィギュア




女子ショートは、歴代最高の得点の真央さん。
本当によかった。
フリーも無事に終えて金メダル!
リプニツカヤさんも2位になり嬉しそうです。
コストナーさんも3位。

鈴木明子さんの演技も

村上佳奈子さんも渾身の演技











高橋大輔選手以来二人目の世界チャンピオン。

オリンピック以上のハイレベルな戦い。
羽生選手、私たちの王子は本当にすごかったです。
強さと勇気。。意地も; 
ひざと腰の痛みを超えて...

町田選手は、もうひとりのチャンピオンでしたね。
僅差で、優勝ともいえるような演技でした。



すごい四回転のフェルナンデス選手も
メダルを取れました。

小塚選手の入賞も。


選手達に感謝です。


2014世界フィギュア結果


  


BS放送の 「小さな村の物語 イタリア」の番組が興味深くて。。。






イタリアのことを調べてみました。

もちろん、行ったことはありません。




MIlano(ミラノ) Duomo、galleria、周辺を歩く



イタリアは,うねうねと続く海岸もあれば,ごつごつとした山岳もあり,
南部の夏は炎熱でも,北部の冬は極寒,という対照的な特徴の見られる国だそうです。
火山国ですが,活火山は,ストロンボリ島やエトナ山など,ごくわずかしかないそうです。



イタリアは,ヨーロッパ諸国の中でも特に人口密度の高い国の一つで
昔から,アラブ人,ギリシャ人,ノルマン人,ビザンティン人,フェニキア人など,
様々な人々が来たそうです。



この国には,歴史的また芸術的な宝が数多く見られ
あちこちの町や都市に,古代ギリシャや古代ローマの遺跡があり,
またバロック様式やルネサンス様式の建造物が建っていて
数々の絵画や大理石の像や泉は,
芸術家ベルニーニ,ミケランジェロ,ラファエロなどの作品だそうです。





芸術家ベルニーニ,ミケランジェロ,ラファエロなどの作品の画像





日常生活の中で食事は重要なこととされており,郷土料理に関する様々な慣習があり
前菜として出されるのは,多くの場合,パスタであり,
そのあとに肉や魚が野菜と共に出されるそうです。
オリーブ油が,大規模に生産されており,ふんだんに使われるそうです。
ピザやリゾットも,よく知られているイタリア料理ですよね^^。




パスタレシピ



パスタ料理


パスタはイタリア料理の定番

イタリア人は一般に,友好的で,もてなしの精神があり,社交的だそうです。
会話は一種の芸術として楽しまれており,
人々が公共広場でおしゃべりしたり道を歩きながら活発に会話したりする光景も
珍しくないそうです。




近くのサイゼリアです。
イタリア料理のファミレス@
直輸入のワインが美味しいし
お料理もリーズナブルで
作家の村上龍さんは、キューバから楽団を迎えると
団員をここに招待すると
とても喜ばれると、どこかに書いていました。

・捺怦・托シ俶律+011_convert_20140322193744


・捺怦・托シ俶律+012_convert_20140322193938



クリック募金




おまけyoutube動画
イタリア北端の街、スイスとの国境の街、ティラノ


おまけ2世界行ってみたらホントはこんなトコだった イタリアSP





ソチオリンピック2014 * フィギュアスケート

真央さん、すべてのジャンプの要素を跳ぶ
プログラムをすべりきりましたね^^

浅田真央 ソチオリンピック フリー演技
(このリンク先で見られます)

続ける可能性もあるとか。。



鈴木明子さんも村上佳奈子さんも
とても素敵な演技



フィギュアスケートの
知りたい見たい最新の動画
動画ブログ
女子のフィギュアスケートのシングル
外国の選手達の演技もすばらしかったですね!



そして.....




フィギュアスケートの情報

スポーツナビ


フィギュアスケート ランキングもチェックしたいです(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆




高橋大輔 ソチオリンピック フリー演技

羽生結弦 ソチオリンピック ショート演技



とにかく嬉しいです。
高橋選手の美しい演技や町田選手のがんばりにも
感動しました!


高橋選手、エキシビションに出るそうです!町田選手も











近所のお友達の猫











なんといっても四年に一度のオリンピック



ハイライト動画
競技全体が毎日更新されています。




高橋選手の芸術的な演技
羽生選手のテクニカルな力強さ
町田選手の精神的な演技

ここまで積み重ねてきたパフォーマンスを
三人とも見せて魅せていただきました^^。





日程と話題@ニュースや結果




JOCオリンピックサイト



NHK 全力応援




        





団体戦 羽生結弦選手のsp 動画や得点詳細


団体戦 プルシェンコ選手のsp 



 



浅田真央さんのフリーの曲

Yuja Wang - Rachmaninoff Piano Concerto No. 2




オリンピックを世界で最も重要な運動競技会とみなす人は少なくありません。
「これほど注目を集めるスポーツイベントはほかにない」と,
ある百科事典は述べています。









オリンピック期間にも。。。



    

めちゃくちゃおいしい簡単レシピ



いろいろと効能、栄養ありそうなヨーグルト

       

ヨーグルトレシピ特集
   
おやつから料理までとても充実したサイトで勉強になります^^。

ヨーグルトの能力はすごいですね!





全般気象情報



クリック募金
    



クリックで救える命がある
コスモ石油には、震災後の森をきれいにするというボタンがあります。
もちろんそれ以外も。。。



フィギュアスケート全日本選手権 * レモンでビタミンC * 仙台光のページェント


            




NAVERのまとめは、いろいろすごいですね。



youtubeで見られる邦画の映画たくさん




2013年が過ぎようとしています。

順当にオリンピックの代表が決まって

ほっとしています。




オリンピックの代表にならなくても

全日本やグランプリファイナルで、

どの選手にとってもそれぞれ満足できる結果や成果が

あったのではと思っています。



団体戦が楽しみでもありますね!

この時代に日本に生まれて良かった!!



今年も本当にお世話になりました。

また、来年もよろしくお願いします^^。





しばらく出かけたりしますので、

更新を止めます。(言うほどもなくいつも少ない記事更新ですね^^)

でも、携帯からでもコメントなど見ることができますので、

気軽に話しかけてくださいね!






        





全日本フィギュアスケート選手権。



みんながんばりました!



オリンピックへの~@


日本はフィギュアスケート強い。強すぎる^^:



だから、オリンピックは楽しみです。(^-')○゙  (^O^)」  (^ー^)



良かった~\(^o^)/




スポーツナビで結果がわかりますね。




フィギュアスケート動画ブログでは、最新のすべての動画が見られます。






フィギュアスケート ブログランキングでも。。。







仙台光のページェントも行われています。。









年末は笑ってはいけないシリーズ

youtube
笑ってはいけない2013 地球防衛軍 予告動画







レモンを使った飲み物 420





OASIS - GREATEST HITS (Full Album)




U2 - 18 Singles (Full Album) HD



ボノさんは、あのネルソンマンデラさんと親友だったとか。


17分半くらいに羽生結弦選手がU2とユヅをかけて使用した曲がはいってます~。





        




あるブログで教えていただき.....



30秒で、かわいいやら面白いやら。。


オポッサムと15匹の子供






寒くなりましたね。



「ココアでリラックス」


カカオポリフェノールは、ストレスによって増加するホルモンの分泌を抑える働きがあり、
ストレスへの抵抗力を強めてくれて、ココアの独特のほろ苦さのもととなっているテオブロミン
という成分は、自律神経を整える作用があるそうです。チョコレートも同様だそうです。





こういう感じには、あこがれます~。




寒いですね!風邪にも気をつけたいです。



ストレス解消には、ビタミンB1、C,カルシウム、がよいと言われています。

ビタミンB1が不足すると、イライラ、不眠、めまい、記憶力低下などの症状が現れるので、
ストレスが意識されるときにはとっておきたい栄養素だそうです。

ビタミンB1を多く含む食品…チーズ、豚肉、鶏レバー、白米、食パン、ごま、そば

ビタミンCは、コラーゲンという物質の生成にはたらきかけ、丈夫な血管や筋肉、皮膚組織を
つくります。美肌ビタミンとも呼ばれているそうです。
免疫力を高めてウイルスから体をまもり、かぜなどをひきにくくする作用や悪玉コレステロール
を抑える作用、抗ストレス作用などがあって、ビタミンcが不足してしまうと体調に影響を
及ぼしてしまうそうです。

ビタミンCを多く含む食品 は、ブロッコリー・パセリ・レモン・イチゴ・玉露

カルシウムは、骨や歯を作る栄養素以外に神経を沈静化する作用もあります。
カルシウムが足りないとイライラしやすくなったり眠れなくなるということも起こります。

カルシウムを多く含む食品…チーズ、豆腐、小松菜、いわし、煮干し





ビタミンCといえば。。。



便利な果物レモン


医薬品,汚れ落とし,殺菌剤,化粧品にもなる産物

食べることも,果汁を飲むことも,オイルを抽出することもできます。

きれいな色の皮で包まれ,世界各地で手に入り,値段も高くありません。



レモンは東南アジアが原産地であると考えられています。
そこから徐々に西方に,地中海方面に伝わったそうです。
レモンの果樹は温暖な気候でよく育ち、
アルゼンチン,イタリア,スペイン,メキシコで,さらにはアフリカや
アジアの一部でよく育つのはそのためだそうです。
品種や場所にもよりますが,1本の木で1年に200個から1,500個ものレモンが
取れることもあるそうす。
栽培種はさまざまな時期に開花するため,1年を通じて実を収穫することが可能。




イタリアで根づき。。。

夏が長く続き冬も温暖なシチリア島は,レモンを含む柑橘類の主要な産地だそうです。
レモンは他の地方でも,主に海岸沿いで栽培され,質の良い果実が育てられています。



レモンは狭い場所でも育てられます。日の当たるベランダで鉢植えで育てることができ,
観賞用にもなります。レモンは,日当たりのよい,風の来ない環境を好みます。
暖かい所で壁沿いに置くのが理想的です。冬に気温が大きく下がるようなら,
ビニールで覆ったり屋内に入れたりする必要があるそうです。



用途は広い


スライスしたレモンを紅茶に添えたり,ケーキを作る時に皮や果汁を使ったり
搾ってレモネードにすることもできます。世界じゅうの料理人がレモンを切らさず,
さまざまなレシピに使います。



ところで,レモンの汁を殺菌剤として,あるいは染みを抜くために使えるそうです。



まな板をきれいにし殺菌するため,レモンを半分に切ってこすりつける人もいます。
染みを抜いたりシンクを洗ったりする時に,漂白剤の代わりに,レモン汁と重曹を
混ぜたものを使う人もいます。さらに,半分に切ったレモンを冷蔵庫や食器洗浄機に
入れておくなら消臭効果があると言われています。



レモンからはクエン酸も得られます。天然の保存料として,また食品や飲料に酸味
を加えるために使われます。レモンの皮の黄色い部分と白い部分から得られる
ペクチンは,食品を加工する際に,とろみをつけたりゼリー状にしたりするために
用いられます。加えて,皮から抽出されるオイルは,食品や医薬品や化粧品に
使われます。ほかにもたくさんの用途があるそうです。





ビタミンC


ビタミンCは体の成長と維持に欠かせません。幸い,緑の葉菜類,トマト,ピーマンや
パプリカ,クロフサスグリ,イチゴなど多くの食品に含まれているそうです。
ビタミンCは柑橘類に豊富に含まれ,レモンはもちろんその代表格です。



健康な成人の場合,ビタミンCを毎日約100㍉㌘摂取するように勧められています。
普通の大きさのレモン1個で,1日に摂取するよう勧められているビタミンCの約半分を
補給できるそうですが、そんなには無理ですよね。






レモンを使った料理 89480品






クリック募金
    


クリックで救える命がある
コスモ石油には、震災後の森をきれいにするというボタンがあります。
もちろんそれ以外も。。。



秋&冬野菜の栄養 * グランプリシリーズ@ロシア杯 * ストレスに対応





        


寒くなったので。。。
南半球のあたたかそうな場所




オーストラリアの奥地には、跳び跳ねるカンガルーや飛べないエミューなどがいっぱいいて
ほこりっぽい赤土の砂漠、それに焼けつくような暑い日もあり
思いがけないものを目にする土地だそうです。


オーストラリアでは、地上に残っている最後の野生のらくだの群れや、
野生の馬の世界最大の群れ、それに地上で他に例がないほど異常に殖えたろばの群れを
目にすることができるそうです。それらのたくましい動物がここに連れて来られて
生き延びてきたいきさつ、つまり回復力がいかにおう盛で、利害の対立に
どのように耐えられたのか、そのいきさつはほとんど知られていませんが、
その話は往時をしのばせてくれる実話だそうです。





オーストラリアの超すてきな映像一分半位



これもオーストラリアのすてきな自然一分半位





Coldplay - Paradise

車の運転中、この曲がきこえてきて
思わず、うれしくなりました。

大好きな曲~




Bruno Mars - Treasure
ブルーノマーズのこの曲は、
ごきげん~って感じの曲;!



今、話題の高橋選手のspの作曲者でもある佐村河内守さんの
無伴奏ヴァイオリンのためのシャコンヌ / 佐村河内守






ホットドリンクのレシピ232品




          




グランプリシリーズ
いよいよラスト...ロシア杯


女子は、残念でしたが、

町田樹選手は、

アメリカ大会についで1位!

フリーは、ロシア杯のほうが良かったと

解説の方が仰っていましたよね^^。

心を整理しながら滑るフィギュアスケーターって感じで

また、ひとつの、個性ですね~






フランス杯

パトリックチャン選手すごいなあ。

日本男子、真央ちゃんにつづいて、

高橋選手、羽生選手、町田選手

ファイナル進出ですね。




フィギュアスケート動画ブログでは、
最新のすべての動画が見られます。
ロシア大会もアップ。
ありがたいですね。このような親切。


羽生選手のインタビュー

最新の羽生選手ですね。



NHK杯


男子シングルで

高橋選手がすばらしい演技



NHK杯 sp




女子も
浅田選手のSP


鈴木選手のsp


宮原選手も良かったし、
織田選手も。。
二人とも圧巻のできだったとおもいます。

無良選手もがんばりましたね。


宮原選手は、10代で
これから日本を背負っていくのかな。






11月23日付けの

新しいヒットチャートが更新になっていました。
ほやほやのチャートですね^^。




最新のビルボードヒットチャート




Top 10 Songs Of The Week- November 23, 2013 (Billboard Hot 100)


Billboard Hot 100 - Top 50 Singles (11/23/2013)





ところで.....、




パプアニューギニアってどんなところ?


はるか昔、長い年月の間に多くの人々が新たな住まいを求め
アジア大陸を経て南方へ移住したそうです。
彼らはマレー諸島の東の端でニューギニア島を見つけます。
起伏の多い熱帯の島で、世界で2番目に大きな島です。
人々は蒸し暑い海岸沿いを歩き、広大な湿地、深いジャングル、
さらには散在する外洋の島々に住み着いたそうです。
ニューギニア島の脊梁山脈を進み、広い渓谷や肥沃な土壌に恵まれた
温暖な高地に居を定めた人もいるそうです。


youtube動画で。。。



PORT MORESBY(パプアニューギニア)





まもなく冬ですね。
   



            



白菜
ほうれん草
小松菜
ゆり根
ねぎ
かぶ
大根
にら など




冬野菜の栄養と効用



冬野菜のレシピ 1312品











11月22日より

オリンピックシーズンの大切な試合のロシア大会@



ロシア大会から目が離せません。。。
                  






フィギュアスケート動画ブログでは、最新のすべての動画が見られます。







グランプリシリーズ結果や放送予定など




フィギュアスケート ブログランキングでも。。。







スケートアメリカでは。。。

sp 町田 樹選手

4-3を不安なく、というか、鮮やかに決めてくれて
嬉しかったです!
パフォーマンスでの集中力と芸術性もすばらしかった。


4回転は、誰が決めても見ていて楽しいですね。

町田選手の強気の発言も、堂々とした演技も感動しました。。







        


期待高まる羽生弓弦選手

Finlandia 杯 2013二年連続優勝
高得点で、オリンピックが楽しみです。
フリーもすばらしいですね。
Spは、昨年、世界最高を出したプログラムなので。。



羽生弓弦sp


Yuzuru HANYU LP Finlandia Trophy 2013




         




羽生選手と同じ仙台のミュージシャン@


MONKEY MAJIK - FOREVER


「大丈夫」 MONKEY MAJIK


空はまるで [MONKEY MAJIK] 歌詞付き



Monkey Majik**Around The World**



           





秋野菜:芋類や春菊などたくさん美味しそう~。



秋野菜の栄養

野菜は時に薬のようでもありますね~



秋野菜のレシピ171品





ところで......、




どうすればストレスに対処できるだろう

これまでにもいろいろな角度から調べましたが。。

いつも、ストレス対処に自信がないので、またまた調べてみました~。

(ある出版物の知識より)


ストレスはどれくらい?
チェック項目がありました^^。




__________ ストレス? 何それ?

__________ 今のところ大丈夫

                    私は、ここかな。まあまあ^^。
__________ 限界ぎりぎり

__________ もう死にそう






ストレスに対処するのは、重いコンテナを引っ張って走るのに似ていて、
大型トラックなら、楽に引っ張れます。
でも、普通の乗用車だと、そうはいきません。
無理に引っ張ろうとすれば、すぐにエンジンが壊れてしまうでしょう。
それと同じで、ストレスが重すぎるとあなたの“エンジン”も壊れてしまうかもしれません。


と、ありました。その通りかもしれません。
エンジン大切ですよね。


オーバーヒートを避けるには、積み荷を軽くするか、
エンジンをパワーアップする必要があります。
その二つを両方とも行なえます。とあって、



考えてみると。。。





積み荷を軽くする.....そうです。


問題: 予定を詰め込みすぎる。


ある人は、

「しなくちゃいけないことがある時に、手伝いを頼まれたり、
何かに誘われたりします。相手をがっかりさせたくはありません」。


対策: “ノー”と言えるようになる。


慎みが大切で、それは、自分の限界をわきまえているということだそうです。
慎みがあれば、“積み荷”が重すぎる時に断わることができるでしょう。

そうですよね。人に迷惑をかけないためにも大切ですよね。


もちろん、割り当てられている仕事をするよう言われた時などは、
“ノー”と言うべきではないにしろ
人から言われるままに積み荷を増やしていくなら
やがて疲れ切ってしまうでしょう。
どんな大きなトラックでも,最大積載量は守らなければなりません。

ということです。
道理にかなうということが大切ですね。



断わりにくい時は、「あとで返事をしてもいい?」と言えます。
そして、はっきりした返事をする前に
『それをするのに必要な時間と体力があるだろうか』と考えてみるそうです。


ストレスの問題は。

先延ばしにしてしまうことにもありそうです。

ある人が語るには、
「難しそうなことだと、ついつい先延ばしにしてしまいます。
でも、やらなきゃいけないっていうことは分かっているので、気になります。
結局やり始めるんですけど、追いまくられてるみたいで、すごくストレスになります」。


対策: 一度に終わらない仕事でも,すぐに取りかかる。

難しい仕事を先延ばしにしてもっと大変にしてはなりません。
早く片付けたほうがよいのではありませんか。とのアドバイスが。。


やはり、
やる気を出すために,To Doリストを作るのがいいとありました。
大きな仕事は小分けにして。
「リストはお勧めです。簡単でない仕事から順に書いて、
終わったものを消していくと気が楽になります。思ったよりも早く
楽しい仕事に移れます」。こういう考え方もありますね。


別のアドバイスもあって:
なかなかやる気になれないなら、タイマーを10分くらいにセットして仕事を始めて
みましょう。タイマーが鳴るころには、その時間分の仕事が終わっています。
いったん始めると、続きをするのが意外なほど楽になるでしょう。

私も、時々タイマーを使うこともあります。
それでもまだまだ、時間が上手に使えませんww


分割、タイマーは、効果的



エンジンをパワーアップする


健康管理を心がける。
専門家も認める点ですが、健康的な食事をし、定期的に運動し、
良い睡眠を取るなら、より多くの仕事をこなせます。*
健康管理と言っても,そんなに難しくなくて、
ちょっとしたことから始めればよいそうです。



睡眠については、こんなことができるそうで。


1. 十分な睡眠を取る。少なくとも学校や仕事に行く日は
  就寝時間と起床時間を決めておく。


2. 寝る前にリラックスするための時間を取る。就寝前の3時間は運動を控える。
  寝る時間が近づいたら、油っこいスナックやカフェインは避ける。


3. 寝室を静かで暗い快適な状態にする。




サポートしてもらう


遠慮せずにまわりに助けてもらいましょう。だそうです。

専門家の研究によると、感情的な支えがあれば、
ストレスによる心臓や血管や免疫系へのダメージが減少するそうです。







Keith Jarrett - Somewhere Over the Rainbow

Keith Jarrett Trio - When You Wish Upon a Star




クリック募金
    


クリックで救える命がある
コスモ石油には、震災後の森をきれいにするというボタンがあります。
もちろんそれ以外も。。。

世界フィギュア男女フリー結果と男女SP結果(動画) * 睡眠note * One Direction

  




【作業用BGM 】仕事した気になる音楽集






ほとんどの動画を見ることが出来るフィギュアスケート動画サイト





One Direction - One Thing










             





フリープログラム女子が終わって、

本当に、ご苦労様。。。

真央ちゃんすばらしい!

村上佳菜子選手もすごかった。

もちろん、キムヨナさんはすごいです。





オリンピック男女3枠日本に。。。





今年のマスターズオンアイスに二回行きました。
ヤグディンなど、たくさんのオリンピックゴールドメダリストが出ていました。
それでも、すべてのスケーターのあこがれの最高峰のスターは、
カートブラウニングさんだったりする。
それから、すごく素敵なスケーター✩ジェフリーバトル
彼らは、世界フィギュアでは優勝経験があるけれど、
オリンピックチャンピオンではなかった。。



私のおすすめは、無冠のショーンソーヤー
世界フィギュアの実績も全くないけれど、
今年のマスターズオンアイスでの輝きは、すごくて



だから(^_-)-☆



フィギュアスケートは、つまり、



一生かけて、培うものですよね~*









フリープログラム男子が終わって、
感想@ 少し残念な結果でしたが、これがオリンピックではなかった
ということで、むしろ、良かったかもしれないですね。
とはいえ、良い結果だと嬉しいですが、そうでなくても、
充分楽しみました。無良選手は、進歩してますね。
けがの羽生選手の頑張りはすごかったし、高橋選手は、
本当の実力をオリンピックでみせてくれたら 
いいなと思います。
それでも、オリンピックさえも、スケーターにとっては、
ひとつの通過点かもしれない。






トータルの結果



動画 世界選手権2013 女子フリーの演技&表彰式





世界フィギュアの動画集
      
ここは、女子の動画はもちろん、記者会見も@

すべてのエキシビションも見ることができます




1位 キム・ヨナ 韓国 218.31
2位 カロリーナ・コストナー イタリア 197.89
3位 浅田真央 日本 196.47
4位 村上佳菜子 日本 189.73
5位 アシュリー・ワグナー 米国 187.34
6位 グレイシー・ゴールド 米国 184.25
7位 李子君 中国 183.85
8位 ケイトリン・オズモンド カナダ 176.82
9位 アデリナ・ソトニコワ ロシア 175.98
10位 エリザベータ・トゥクタミシェワ ロシア 174.24
11位 マエ・ベレニス・メイテ フランス 165.03
12位 鈴木明子 日本 164.59



動画 世界選手権2013 男子フリーの演技

1位 パトリック・チャン カナダ 267.78
2位 デニス・テン カザフスタン 266.48
3位 ハビエル・フェルナンデス スペイン 249.06

4位 羽生結弦 日本 244.99
5位 ケビン・レイノルズ カナダ 239.98
6位 高橋大輔 日本 239.03
7位 マックス・アーロン 米国 238.36
8位 無良崇人 日本 234.18
9位 ブライアン・ジュベール フランス 232.26
10位 ミハル・ブレジナ チェコ 229.00
11位 ペテル・リーバース ドイツ 216.84
12位 フローラン・アモディオ フランス 216.83





男子動画 世界選手権2013 男子ショートの演技



女子動画 女子ショート





この方のブログも。。。




ランキングの中のたくさんのブログ












ドヴォルザーク 新世界より カラヤン=ベルリンpo




スメタナ作曲「わが祖国」から 「モルダウ」





ベートーヴェン - 交響曲第6番「田園」~第1楽章

指揮:ヘルベルト・フォン・カラヤン
演奏:ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団



バッハ ブランデンブルク協奏曲第5番 第一楽章、アレグロ





どうしたらもっとよく眠れるか、自分のために考えています。

「眠る心がけ」を、まず、持ちたいと思っています。

眠れないというより、眠ることが、下手です。



世界フィギュアという.....オリンピック以外では、

最高のフィギュアスケートの大会があるので、

いろいろと、おさらいや復習など、忙しくなりそうだなあと、嬉しい心配;






本当に、睡眠は大事ですよね。
私は、あっというまに時間が過ぎて、
眠る努力をあまりしていなかったので。。。




ある出版物より、知恵をお借りしました。





睡眠の問題は新しいものではないそうで.....、早くも西暦前5世紀に、
ペルシャ王アハシュエロスの宮廷で仕えた僕は、ある晩「王の眠りは消失した」と
聖書の―エステル記 6:1に記録しています。。




ぐっすり眠れないという人は今も非常に多くいて、ブラジルの睡眠問題の専門家によれば、
推定で世界人口の35%は不眠に悩まされているそうです。
* ニューヨーク大学睡眠障害センターのデービッド・ラポポート博士は、
「この世紀の変わり目における極めて深刻な流行病の一つ」として、不眠を挙げました。




そのような人の中には、不眠症とは知らずに苦しんでいる人が多くいて、ブラジルの研究者たち
によれば、不眠の問題を抱える人のうち正しく診断されているのは、3%に過ぎません。
不眠を人生の一部と受け止め、あきらめ、いらいらや眠気を感じながら日々を過ごしている人も
少なくないそうです。




ぐっすり眠る方法



夜の熟睡が偶然に生じないことは、何世紀も前から知られていたそうです。
快適な睡眠には、心配やストレスを軽減する以外にも、様々な要素が関係しています。
それらは、総合的に睡眠衛生として知られています。




効果的な睡眠衛生は、生活の仕方でもあり、一日のふさわしい時間に定期的に
運動することも含まれていて、午前や午後など日中に運動すると、
寝つきがよくなるそうです。いっぽう、就寝間際まで動き回っていると、
眠りの妨げになることがあるようです。



また、興奮するような映画を見たり、夢中になるようなものを読んだりすると、
神経の高ぶる場合があるので、寝る前は、軽い読み物のほうが、そして心地よい
音楽を聴いたり、温かいお風呂に入ったりするほうがよい。。。




よく知られていることですが、毎日実行というと、なかなかできません^^;




専門家の意見では、本当に眠りたい時にだけ寝床で横になることによって、
寝床と眠りを関連づけるよう脳に教えることができるそうです。寝床で勉強や仕事を
したり,テレビを見たりすると、寝つきが悪くなるかもしれないこともあるようです。





安眠のために体を整えることには、食事に注意することも関係するようです。





アルコールを飲むと眠たくなりますが、実際には睡眠の質を低下させることもあります。
コーヒー、紅茶や緑茶、ココア、チョコレート、コーラ類は、興奮性があるので、
夜は避けたほうがよいとか。
一方、マンゴー、サツマイモ、バナナ、柿、キャベツ、ご飯、もやし、ナッツなど
を少し食べると、セロトニンの生産が促進され,眠りを誘われるようです。
当然だと思いますが、夜遅くにたくさん食べるのは睡眠を妨げることになりがちだそうです。





就寝前の生活習慣と同じく重要なのは、就寝の環境で、心地よい温度、暗くて静かな部屋、
気持ち良い布団や枕は快眠を誘い、心地よすぎて、翌朝なかなか起きられないかもしれません。
たとえ週末でも、必要以上に床に入っていると、睡眠パターンが崩れて
その晩に眠りにくいことがありますね。



生きる、に不可欠な体のどんな器官をも、故意に損なったりはしないのと同様に、
睡眠も、それと同じく生きていくのに不可欠な、人生の一部であり、
無視したり軽く見たりすべきものではありませんということですが、
分かってはいても、できません。。。
結局のところ、人生のほぼ3分の1は眠っていますね。
そうありたいと思ってはいるのですが^^。




もっとよく眠れるように、できることがあるかなあと考えて





以前、2011年の2月14日に睡眠*必要な知識 という記事
http://xxxy912.blog106.fc2.com/blog-date-201102-3.htmlと、

2011年の3月31日に、安眠効果&リラックス効果という記事
http://xxxy912.blog106.fc2.com/blog-date-201103.htmlを書いて

いました。。。




ところで.....、超人気のワンダイレクション!





One Direction - Gotta Be You (Live

One Direction perform Kiss You on The X Factor

What Makes You Beautiful-One Direction Nashville 




クリック募金
    


クリックで救える命がある
コスモ石油には、震災後の森をきれいにするというボタンがあります。
もちろんそれ以外も。。。


フィギュアスケーター@ショーン・ソーヤー * アインシュタインの発見




     





Performance of "Call Me Maybe"

GLEE - の Performanceは、いつも素敵です。



ジャスティン・ビーバー ブラジル サンパウロ公演 36分位のコンサート

ノリが良い...。





    





「ショーン・ソーヤー」というすごいフィギュアスケーターがいることを

スターズオンアイスを見に行って知りました。

もちろん、日本の今、世界で活躍するトップ選手達はすごく素晴らしいし、

歴代のオリンピックや世界選手権のチャンピオンもすごくて、

そのなかには、輝く荒川静さんや海外の50代の女性のスケーターもいました。



フィギュアスケーターが憧れるカートブラウニングさんは誰が観てもすごい。

ジェフリーバトルさんは、大好きなスケーターです。




でも、よく知らない、ひときわ目立つスケーターがいて、圧巻のすべりで、

目を奪われました。

そのスケーターが、ショーン・ソーヤーさんwiki。

2010-2011シーズン、アマチュアに留まり、NHK杯では自身のショートプログラムの
パーソナルベストを更新。またカナダ選手権でも会心の演技で2位となった。
しかし世界選手権が東日本大震災の影響で東京で2011年3月に開催不可能となり、
4月に代替国で開催されることが決定されたことから、世界選手権出場を辞退し、
カナダでのスターズ・オン・アイスツアーへの出場を優先する考えを明らかにし
事実上の引退表明となった。(wiki)

本当に、異彩を放っていました。

(もちろん高橋選手や真央ちゃんは、すごかったです)







                    





プロのフィギュアスケーター@ショーン・ソーヤー

スターズオンアイスのショーに出たものの、2013年の動画をまだ見つけられず。。

テレビ番組では、省略されていて、残念です。


動画で探せたのは、以前の。。。


Shawn Sawyer • Alegria [HFOI 2012]



Shawn Sawyer- stars on ice 2012
このプログラムに感動!映像がいまいちなのが残念。。。



2011 Oberstdorf Gala Shawn Sawyer



これは、競技のとき。
Shawn Sawyer 4CC SP - Assassin's Tango


この滑りから、さらに、磨かれていて、

どんな賞をこれまで取ったかということ以上に、本人から、磨かれ研がれた何かが、

超越し、洗練され抜いたそのパフォーマンス全体から、きらきら物語って漂っていました。

検索していたら、やはり、ショーン・ソーヤーさんへの賛辞を見ました。。。



フィギュアスケートは一生、人生をかけて培うもの、どこまで行けるのか。。。





             



自分のための学びnote@

「現代物理学の重要な基本概念は、ほとんどどれも、元をたどれば何らかの点でアインシュタインに
行き着く」とノーベル物理学賞を受けたイジドール・ラービという人は述べています。
今から1世紀前に、アインシュタインはいったい「何を発見」したのか。
というのが、ずっと、確認し、「知りたかったこと」 





以下の情報は、ある出版物からです。。。

何回も読み返すと、ああそうかと、理解できるような感じではあるのですが。

いろいろな場合(小説を読んだり)のために、知っておきたいなと思いました^^。








アインシュタインの飛躍の年



アルバート・アインシュタインという名の26歳の特許局職員が、1905年に四つの学術論文を
発表し、それにより、人類の宇宙観が変わりました。
宇宙の最小構成要素についても広大な銀河についても、理解が一変したとか。
そして、その後の100年間にこれらの論文を跳躍板として数々の発明が飛び出し、
わたしたちの生活を大きく変化させたということです。




光の秘密を解き明かす


アインシュタインの論文のうち1905年3月に発表されたものは、
光の性質に関する幾つかの秘密を解明したようです。
科学者たちはすでに、空間を進む光に、池の水面を渡るさざ波のような特性があることを
発見していたとはいえ、この波動説では説明のつかない事があったよう。
特定の金属に光を当てた場合、青い光であれば弱くても電流が生じますが、
赤い光では強くても電流は生じないそうです。これはなぜか。
アインシュタインの論文は、このいわゆる光電効果を説明する糸口となった。




アインシュタインによると、光はエネルギー粒子の集まりと考えます。
その粒子は後に光子と呼ばれるようになりました。
光子が適正なエネルギーレベルにあるなら、つまり光の色が適正であるなら、
金属の原子から電子をはじき出すことができます。(赤い光の光子はエネルギーが小さいので、
電子をはじき出せないそうです。)こうして、金属の中に電流が生じる。
テレビカメラの撮像管、太陽電池、露出計といった現代の発明品は、
この光電効果に関するアインシュタインの解説に基づいて作られたのだそうです。





アインシュタインは1921年に、光に関する理論に対してノーベル物理学賞を授けられました。
その論文は、量子論と呼ばれる新たな科学分野への道を開くことに貢献し、
この量子論を基礎として、原子物理学、電子工学、ナノテクノロジーといった
数多くの学問が誕生したようです。





花粉がダンスするのはなぜ?


1905年にアインシュタインは、原子と分子にも注意を向けました。
水中に浮かぶ微小な花粉粒に原子や分子が及ぼす影響を説明する理論を発表。
すでに1827年に、ロバート・ブラウンという生物学者が顕微鏡を用いて、
水中の花粉粒が小刻みに揺れ動くことを発見していました。
そして、そのダンスのような動きをブラウン運動と名づけましたが、
どうしてそのような動きをするかは説明できなかったそうです。





アインシュタインは1905年5月の論文で、振動している水分子がブラウン運動を起こす
仕組みを示し、水の分子の大きさを算出するとともに、
水を構成する原子の特性を予測しました。
こうした予測を土台として他の科学者たちが研究を進め、
原子の存在に関する疑念を除き去り、
現代の物理学は、物質は原子でできているという考えを基礎としているようです。




時間は相対的なもの

アイザック・ニュートンをはじめとする科学者たちの理論の基礎には、
宇宙のどこへ行っても時間の進み具合は一定であるという考えがありました。
しかし、1905年6月に発表されたアインシュタインの特殊相対性理論はそれと対立する
ものでした。アインシュタインの理論は現在では広く受け入れられていますが、
その内容は考えれば考えるほど不思議なもので。。。






例えば,誰かと友人がそれぞれの腕時計を正確に合わせたとして、
友人が飛行機で世界を一周する間、その人は家にとどまります。
戻ってきた友人の時計を見ると、ほんのわずかですが、その人の時計より遅れています。
その人には、旅をした友人の時間の進み方が遅かったように見えます。
もちろん、人間にとっての日常的なスピードで移動した場合、この時間の差はごくごくわずかのよう
ですが、光の速さに近いスピードになると、時間の流れが大幅に遅くなるだけでなく、
物体は縮み、質量は増大するそうです。
アインシュタインの理論では、宇宙全域で一定なのは時間ではなく、光の速さ





世界を変えた公式


1905年9月、アインシュタインはもう一つの論文を発表し、
その論文は特殊相対性理論の数学的補足説明とも言うべきものであり、そこには、
アインシュタインの業績の代名詞となっているE=mc2という公式が記されています。
この等式によれば、原子が分裂する時に放出するエネルギー量は、
その時に失われる質量に光速の二乗を掛けたものになります。。。

~ということのようですが。



アインシュタインや他の科学者の働きにより、宇宙の本質についての理解を深める
ことができたようです。とはいえ、人間の知識水準は今でも、古代のヨブが述べたようなレベルで、

「見よ、これらは神の道の外縁。何とかすかなささやき事が神について聞かされたのだろう」。
                 ヨブ 26:14。







今までここに置かせていただいたクリック募金が終了だそうです。感謝でした。。。

訪問させていただくところと別のクリック募金を探しましたがなかなか...、

だんだん、震災が遠ざかるけれど、本当は、

今、悲しみや困難が、押し寄せてる方もいらっしゃるようです。

ただでさえ、仮設住宅は、寒くて、元気をなくすのに、



アルジェリアで亡くなった方の一人のお母様は、仮設住宅に一人で住んで

いらっしゃることを、本日の新聞で読みました。


クリック募金
    
  お願いします。



クリックで救える命がある
コスモ石油には、震災後の森をきれいにするというボタンがあります。
もちろんそれ以外も。。。



Justin Bieber - Pray (プレイ~僕の祈り) - 日本語訳&歌詞付き HD


抹茶 * NHK杯「仙台」 * ウミガメのナビゲーションシステム








12月1日 追記



今まで、各国でグランプリシリーズが行われてきましたが、

もうすぐ、ロシアのソチでファイナル。

冬季オリンピックが開かれる

次期冬季五輪開催地ロシア・ソチは準備着々短い動画





ムソルグスキーは、ロシアの作曲家@


ムソルグスキー 組曲《展覧会の絵》








同じくロシアの作曲家によるこの音楽は、

フィギュアスケートで、よく使われる。

ロシアの冬季オリンピックでは、聞くことになるかもしれないです。。。

すごくドラマチックな曲ですし。


リムスキー=コルサコフ 交響組曲《シェエラザード》より


  

コメント欄のコメント


「冒険をしているような気分になれるのがこの曲の魅力だと思います­。

良い曲ですよね!!」












                 





Rising_Yoshida Brothers
吉田兄弟の三味線



津軽三味線 疾風(覚醒)

吉田兄弟の弟、吉田健一プロデュースの津軽三味線ユニット「疾風」。







          


抹茶、美味しいですよね





抹茶は茶道と堅苦しく考えないで、

茶葉の栄養素をまるごと美味しくいただける栄養のあるお茶として、

簡単に点てる方法がありました。 





この方法ならお茶を習ったことのない私でも、

茶筅があれば簡単にできます。。。






抹茶はダマにならないようにあらかじめ茶こしなどで、ふるっておきます。

この「ふるう」ことがコツのようです。




ふるった抹茶2グラムに常温の水10ミリリットルを注ぎ、

茶筅でよく練り合わせます。水であらかじめ練っておくのが、

ダマにならない二つめの工夫です。

「水で練る」がコツだとは!





これに50ミリリットルの沸騰したお湯を入れ、一気に点てていき

片方の手で、茶碗を支え、すばやく泡立てていきます。

と、いうことです。






抹茶は、日本だけの飲み物です。簡単に点てて気軽に楽しめたらいいですね。


以下に一応、略式の抹茶のいただき方を書いておきます^^。





1,あいさつをし、右手で茶碗を受け取る。

2,左手の平の上で、時計まわりに二回まわす。

3,三口半を目安に飲みきる。

4,指で飲み口をふき、その指を紙(あれば懐紙)でふきとる。

5,茶碗を反時計まわりに二回まわし、正面へ戻し、
  
 茶碗を出された場所に置き、「おいしくいただきました。」と

 あいさつをする。・・・・・だそうです。







      




いよいよ、グランプリシリーズ大詰め@NHK杯


日本人男子、バランスのよい町田選手や、フランス大会での無良選手の

4回転の鮮やかさには、驚きました。二人とも優勝しましたね。

小塚選手も優勝して。。。、

そして・・・・・、NHK杯

本当に、また、男子も女子も、

1.2フィニッシュ。

羽生選手は、いつも、すごく、アグレッシブで、驚くけれど、

その言葉の通りの活躍で優勝。

転んだり、演技がとまったりしても、

誰かが語っていたけれど、

それが、演技の流れのなかにあるとさえ@

誠実な、日本人選手たち。。。。。

高橋選手も真央ちゃんも、鈴木選手も、それぞれ納得の演技ができて、

ショート、フリーの出来、不出来はあったとしても、

本当に、良かったです。











すばらしかった・・・・・、というか、
4回転は、得意だそうです。。個性いろいろ。。。



Takahito MURA EX (+encore)
フランス大会で、堂々の優勝だった無良選手の超素敵なエキシビション。

音楽は、ブルーノマーズの
Bruno Mars - Talking To The Moon ですね。






                  



インタビューで、あの高橋選手が、オリンピックに行けたら

メダルが取りたいと、語っていますが、それは謙遜だとして、

でも、本当に、来年、どの選手が行くのか、どうなるのか。。。





     




日本大会出場選手

NHK杯フィギュア。 全番組予定


11/25(日) 15:05-18:00 EX【生】BS1
11/25(日) 21:50-22:40 EX NHK総合





インタビューがありました。。。


17歳 高みへ! 羽生結弦
どんなことにも、へこたれない~!

高橋選手のインタビュー記事
ものすごく冷静に考えてる~!


真央ちゃん、鈴木選手も、ファイナル出場決めてくれました。

男子は、小塚選手、町田選手に、羽生選手、そして、

もちろん高橋選手。。。。4人も*




このフィギュアのブログ  このブログこっちのブログに感謝です。

エキシビションまで、いちはやく、詳しく、伝えてくださいます。この方も*






      
  






ウミガメのナビゲーション・システムはすごいそうです@

カメは、ゆっくり歩くイメージしかないけれど、すごいんですね!!




ウミガメは餌場である海から産卵場の浜辺に戻って来るそうです。
研究者たちはウミガメのこの回遊を、「動物界に見られる驚異」と描写しています。
これまで何十年もの間、この生き物は研究者の興味を引きつけてきたそうです




雌のカメは2年から4年おきに浜辺に上陸して卵を産むそうです。
一つの穴に100個ほどの卵を産み、砂をかけて隠し、卵が孵化すると、
子ガメは海に向かって進むそうです。それから驚くべきことに,合計1万3,000㌔
にも及ぶ旅に出て、何年かすると、成長した雌のカメは産卵のため、
ふるさとの海岸に戻って来るそうです




ウミガメはどのようにして方位を定めるのでしょうか。
「言うなれば地磁気地図が遺伝的に組み込まれているらしい」と、
米国の生物学者は言います。
これは「ナショナル・ジオグラフィック・ニュース」が伝えたものです





研究の示すところによれば、ウミガメは地磁気の強さと方向を探知することによって
自らの位置を特定できるようです。こうした驚異的な能力があるので、
無防備で小さな子ガメは、大西洋を回る1万3,000㌔もの旅に出るそうです。
「他のカメのあとを追ったりせず自力でそうできる」そうです。




この間、鮭がこの亀と同じように、150キロ海から川をずっと泳いで、

たどりついて、産卵する場所を、見に行きましたが、

不思議さに驚き、感動しました。いきものはすごいですね。









ところで、






グランプリシリーズのファイナルに向けて、

最後に日本で行われる大会は、「仙台」です。

緑が多くて、本当に素敵な街。

フィギュアスケート発祥の地であり、荒川さんや羽生選手の出身地。

昨年、たまたま、仙台で、ここからフィギュアスケートが始まったというか

日本で一番に伝えられた五色沼という池を、

偶然通りかかって見たときは、感激でした。




昨年末の、すごく美しかった(今年も12月7日~12月31日)






仙台光のページェント
     仙台光のページェント


IMG_0537_convert_20120618075353.jpg
そして、大好きな仙台の大通りの緑。




今年の東北:仙台の様子

撮ってきた写真と、自分で演奏したブルグミューラーのピアノ曲
(できるだけ、人物がうつらないように、早朝撮りました。
 「前へ」・・・という文字の旗;が、見えます)
スターバックスが写っていますが、仙台は、アーケードがたくさんあって、
とても、おしゃれな街です。







それでも・・・・・、






仙台から、車で30分の海岸沿いは、







以前も記事に、その場所の写真を載せていますが、
もう一度。。。。。





IMG_0472_convert_20120618075051.jpg
海辺の近くの小学校。ここは、屋上に逃げた方の命を救った場所。
IMG_0480_convert_20120618074711.jpg
こんな威力とは。
IMG_0489_convert_20120618074853.jpg
残されたご家族の悲しみを思い、かなしみを共有できたらとおもいます。
IMG_0512_convert_20120618075226.jpg
ほんとうに、ひどい、津波のあとです。







お願いします。

     

 復興支援クリック募金



ふんばろう東日本支援プロジェクト
お金も時間も体力も要らずにできることが探せます。 



福島ひまわり里親プロジェクト





     





12月1日付け
 Billboard Hot 100 - 最新のTop 50 Singles (12/01/2012)  






グランプリシリーズ@中国大会男女優勝* 京都の秋 * 上海






                 








中国大会、男女終わりました。

このページで、すべての結果、動画が見られます。

また3人の日本の選手が、活躍しました!

真央さん、素晴らしい演技で優勝。

町田選手は、バランスや、安定感に優れ、昨シーズンから、

あの、ランビエールさんのほうから、その滑りを見て、「何かできることはないか」と

言われて、ふりつけてもらったそうで、そのコンビネーションもぴったり。

すごく魅力的なプログラムですね。

中国大会は、優勝し、ファイナル出場を一番乗りで決めました。

これから全日本やファイナルに向かい

「死ぬ気で練習します」と言ってました!




町田選手と真央さん、優勝し、

よくこれで2位だったと言ってた高橋大輔選手も2位。

またまた、日本人選手、大活躍*

このブログでは、フリーの演技や、
ダンスなどもすべての動画や結果をみることができます。

ここでは、表彰式も@

中国杯 女子SP結果&FS滑走順 と動画

男子 SP 結果と、動画









フィギュアスケート@グランプリシリーズ:中国大会
上海入り、詳しい映像高橋選手と真央さんたち、中国。


動画 高橋大輔選手のミニ特集 

動画 浅田真央選手 報道ステーション特集










オリオン座流星群 Orionid Meteor Shower 2011-10

2011年10月りゅう座流星群

きれいな星空    これらは、昨年のちょうど今頃*









京都は、やはり、特別なところですね







秋なので、







京都の秋 紅葉 哲学の道を歩いて、






秋の美しい京都の紅葉の名所 紅葉便りも楽しみ、







しっかり京都を歩く@

KYOTO - CRUISE 2010[京都]





ぎおん 石カフェ 〈京都・祇園 cafe〉 でティータイムして。。。







              









フィギュアスケート * グランプリシリーズ







カナダ大会終わって、また、日本人選手のがんばりにびっくり♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ
職人芸っていうのか、終わってみたら、すごい新星のなかにあって、
また、3選手が、表彰台に。(リンクさせていただいているブログに、
鈴木選手、村上選手、織田選手の活躍がでています)
3人て、6人の表彰台のうちの半分ですよね。


フィギュアスケート日本人に向いてるのかもしれないです。
勤勉で、努力家だから。
肉体を酷使し、身体を張るこのスポーツにして、舞踊である芸術。
ますます好きになりました。


いよいよ、今週は、中国で、高橋選手と真央ちゃんが出てます。
伸び盛りの町田樹選手も。
フィギュアスケートのファンとしては、シーズンもオフシーズンも
注目したいこと多すぎで、嬉しい悲鳴で、幸せです~。。。


ISUグランプリシリーズ(GPS)中国大会(第3戦)(2012年11月2日~4日)






ところで・・・・・、

動画 GP第2戦スケートカナダ2012エキシビションの演技

動画 高橋大輔 報ステサンデー インタビュー

行きつけのたこ焼き屋さんのたこやき、美味しそう~。。。

このフィギュアのブログ  このブログこっちのブログに感謝です。

たくさんのスケートカナダの情報や、新情報も。







今、グランプリシリーズは、中国の上海で、





Shanghai




上海旅行激安ツアー!
阪急交通 安い上海ツアーのトラピックス





人気旅行会社.com
表紙から、いろいろとはいっていけます。メジャーな旅行社の一覧。。。






お願いします。

     

 復興支援クリック募金







       
クリックで救える命がある。 



ふんばろう東日本支援プロジェクト
お金も時間も体力も要らずにできることが探せます。 



福島ひまわり里親プロジェクト





スケートアメリカ * 日本男子表彰台独占 * 羽生選手sp歴代最高 * 洋楽













Owl City & Carly Rae Jepsen - Good Time

鍵コメで教えていただいたヒットチャートの上位のこの曲

!!どうもありがとうございました♪d(´▽`)b
    ほんと、元気が出ます(*^_^*)






Billboard Hot 100 - Top 50 Singles (10/27/2012)

ほやほやのBillboardで、この曲10位になってました~!!







私が考える真のスケーターとは・・・・・、
(言わせていただけるのであれば^^;)








スケートが好きで、それなりに適性もあって、、

何らかの理由ではじめるきっかけがあって、

それを継続していくことができて、

そこから、学びや、進歩ができて、

自分自身にも出会うことができるということかなって・・・・・?

ある程度の順位は、取るとおもいますが、

必ずしも、良い時ばかりではないと思います。

それでも、ひたむきにその道を歩んでいる。。。

高橋選手や、浅田選手をはじめ、今回スケートカナダに出場する

織田選手や、鈴木選手や、無良選手や、村上選手も、

そして、スケートアメリカや、グランプリシリーズに出場する選手は、

そういう人たち。。。。。。。





応援している羽生結弦選手は、仙台の実家が、震災で、全壊していて、

地震の時は、何日も、家族と避難場所の体育館のようなところに

避難して、練習所のリンクも壊れてしまったので、全国のショーで滑りながら、

誰よりも早く、練習所に着き、誰よりもたくさんショーをこなしました。

今のところ波があるのはこのロングインタビューによると、

かなり以前から、けがもあったようで、それだけではないかもしれませんが、

ショーの不出来で、土下座をしてお客さんに謝ったこともあるようです。

そういうところが、フィギュアスケートの申し子、王子のゆえんなのかも。。。









!!!




フィギュアスケートグランプリシリーズ2012カナダ大会テレビ放送予定


このフィギュアのブログ  このブログこっちのブログ

この人のブログも、楽しみ~。。

それから、アメリカ大会で、リンクさせていただいた

ブログやニュース記事には、いち早く、最新の情報が更新され(てい)ると思います。

トップ記事や最新の記事の題名の中で@@

カナダ大会も!
こちらの記事から、入れます*






                     






スケートアメリカ エキシビション

動画 スケートアメリカ2012 エキシビション(EX)他

スケートアメリカ EX&10/22、23分のニュース動画

テレビ放送は今のところ、朝日ニュースターで11/3(土)の15:05-17:10に放送予定です。



男子のスケートアメリカ ショート フリー表彰式すべての動画まとめ

動画 GP第1戦スケートアメリカ2012 女子フリーの演技 と 

GP第1戦スケートアメリカ2012 女子フリー&最終結果

動画 GP第1戦スケートアメリカ2012 男子フリーの演技&表彰式  

同じくこれも、男子のフリーと表彰式画面が大きい@ 


今回疲れてしまった羽生選手のフリー
2012 Finlandia Trophy Men LP
優勝したフィンランディア杯では、こんなに良かったのに。

GP第1戦スケートアメリカ2012 男子フリー&最終結果

三人の日本人選手の画像も







日曜日、テレビでライブを見ました。
午前中どうしても行かなければならないところがあって、
でも、最終の五人の滑走は、間に合いました!
あーあ。応援してたのになあ。羽生選手。
でも、おそらく、目標は、オリンピック。
その次のオリンピックも@
本当は、真のスケーターになるってことでいいのではと思います。



そして、小塚選手も町田選手もスゴイ!
小塚選手には、メンタルを教わったりしました。
こつこつ積み重ね、それを信じること。。
それにしても、本当に、日本人選手表彰台独占して、
町田樹選手の頑張りと自信も、鬼気迫るものがあって、
これから、大きな国際大会の国内の選考にドキドキします。






男子のspの結果
全員の動画一覧ショートプログラム

女子もspの結果
GP第1戦スケートアメリカ2012 女子ショート結果

動画 GP第1戦スケートアメリカ2012 女子ショートの演技

NHKニュース7 羽生結弦 SP Yuzuru Hanyu

このsp羽生選手の画像カッコイイです*








ニュースの記事

小塚が逆転V!日本勢、表彰台を独占

羽生、SP歴代最高で首位 小塚2位/フィギュア
ここに、羽生選手を取材した記者の声が。。。








10月20日:男子ショートプログラムの後@

町田選手のランビエールさんふりつけのすばらしい演技、
小塚選手ガッツポーズのすごい演技に感激していたら、
な、なんと、羽生選手の歴代最高得点、SP95.07の演技を見て、
圧倒されました。
やはり、天性の才能と、本人の熱意(指導も)の統合された
すごいものを観たという感じです。






それにしても、日本人選手のレベルが高くて、
町田選手のように、頑張って国際試合で、
海外の名前が知られている海外の選手に勝っても、三枠しかない
例えばオリンピックや、世界選手権のような競技会に出場するチャンスが
国内での、日本人選手同士の戦いで、大変になりますよね


そして、今回のスケートアメリカのように、日本人の応援が、
どこの国際試合においてもすごくて、フィギュアスケートは、
ますます、日本のお家芸になっています


この試合は、名前の知れた選手が軒並み登場しましたが、
ショートプログラムを終えて、一位に羽生選手、二位の小塚選手、
三位は、佐藤有香さんが指導するジェレミーアボット選手、それで、
四位には、町田樹選手で、上位を日本人が、独占している印象です



10月21日:男子フリーの後@

それで、結局、フリーを終えて、
一位が、自分の演技を確実にこなした小塚選手が一位、
二位に、羽生選手、三位に、ものすごく進歩してる町田選手。
アボット選手のスケートは、すごく美しいと思います。
国内でも、日毎に、入れ替わるくらい、それくらいすごい
フィギュア王国日本







              



グランプリシリーズに向けての動画など
さらにGPS番宣!
真央ちゃんも。。アメリカ大会出場の羽生選手の報道ステーション特集♪
ゲトスポ羽生結弦特集
真央ちゃんスワン
圧巻!カーニバルオンアイスの
高橋選手のCOI ピアソラ 2012
高橋選手:新プログラム
JO Daisuke Takahashi 道化師
Daisuke Takahashi 特集







ところで・・・・・、






車の調子が悪くて、見てもらいに行ったところで、

待っている間に読んだ雑誌に、すごい情報が書かれていました。

もちろんガムの宣伝ではなく、その医学的理由も書かれていました。

「ガムを噛む」と、寝たきりの老人が、その症状が改善され、

流動食だった人も、咀嚼できるようになったという数々の写真入の報告@

ダイエットにも有効で、記憶力なども抜群に格段によくなるという

嬉しい報告でした



私は、車が大好きで、ドライブは、趣味といいたいほど。。。
もちろん生活に欠かせません。
自分で聴くのは、


洋楽が、車の運転の時はいいかなあって感じです。

洋楽 ヒットチャート 2012.10.06

Billboard Hot 100 - Bottom 50 Singles (10/6/12)



生命―驚くべき鎖の集まり


体は、微小な鎖の集まりで、実際のところ、
生命は「それに関連する最も小さな成分のレベル
で見ると、基本的に鎖によって組織されている」そうです。


基本的に言うと、それは鎖状の分子で,大きく二つに分類でき。。

タンパク質の分子と、もう一つは、遺伝情報の保存や伝達を行なう
DNAやRNAで。。
これら二つのグループは密接に関連し合って、
実際、DNAやRNAのおもな働きの一つは、
生命が必要とする多様なタンパク質を生産することだそうです。






それで・・・・・、




なかなか実行するとなると私もむつかしいのですが、.....、





バランスのとれた食事で、栄養をとること。

睡眠をとること。

軽い運動をすること。

楽しいひとときを、自分の時間を楽しむこと。

忙しい生活の合間に、リフレッシュできるように、

音楽を聞いたり、歌をうたったり(楽器を演奏したり)して、

身体や命を大切に育んで。。。



Billboard Hot 100 - Bottom 50 Singles (10/20/2012)


Billboard Hot 100 - Top 50 Singles (10/20/2012)


最新のBillboard ヒットチャートです。
(本日、27日付がでていたので、記事の上にあります

なかなかこの世界は、アメリカは、さすがですよね!





               







人間の耳について




動物の中には人間には聞こえない周波数の音を感知できるものもいますが、
ある音響専門家によれば、人間の耳と脳の組み合わせは並外れて優れている
そうです。わたしたちは聴覚によって強さや高さや音色を聞き分け、
音源の方角や距離をだいたいつかめます。


実際、正常な耳は感度がとても高く、膜が受ける空気振動の幅が原子の直径より
小さくても音を感じ取れるほどだそうです。
「人間の聴覚の感度は、理論上の物理的限界に近いレベルにある。……これ以上
感度が高くても、ほとんど意味がない。その場合に聞こえるのは、空気中の
原子や分子の不規則な動きによって発生する“雑音”にすぎないだろう」。


鼓膜の震動は、てこの作用によって増幅され、耳小骨―つち骨,きぬた骨,あぶみ骨
と呼ばれる小さな骨から成る―を介して内耳に伝わります。では突然、耳をつんざく
ような音がしたらどうなるかというと、その場合でも耳を保護する仕組みがあって、
筋肉の働きによって耳小骨の動きが抑えられ、音圧が弱まるそうです。
とはいえ、耳は長期にわたって大きな音にさらされると対応しきれず、聴覚が恒久的に
損なわれかねないそうです。聴覚も、「くすしく造られている」贈り物であり、
大切にすべきものですね



ヘッドホンで、音楽を聴くことが大好きなので、注意しなければと思います。。。 
(つんざくような音も嫌いではないので^^)





 復興支援クリック募金



それで、リンク欄には、

福島ひまわりプロジェクトや、

ふんばろう東日本プロジェクトもあります。

プロフィール

Author:yukoeden
お茶の時間は、気分を楽にしてくれます。6年間、高校の音楽の教師を経験。未曾有の震災に目を向けつつ、 音楽のことはもちろん大好きなフィギュアスケートや興味深い自然科学のことや生活を快適にできることを学び、行ったことがない外国のことを調べたり外国語にふれたりして、夢いっぱいで楽しめることをティータイムしながら探求します。

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム

