空のアート * ペルセウス座流星群 ☆ 豪華な花火

     



最新の。。。





Billboard Hot 100 - Top 50 Singles (8/17/2013)




8月17日付け 2013 Top 10 Songs
Top 10 Songs - Week Of August 17, 2013



Billboard Hot 100 (8/17/13)





               





毎日、暑いですね^^;

各地では、ゲリラ雨が相次いで、

観測史上の記録的豪雨もあったり、

一方、干ばつ被害もあったりして、

いろいろと大変です。





それでも、楽しみなこともあって.....、






もうすぐ極大日、2013年ペルセウス座流星群 youtube動画


(公開した方のコメント)
2013年8月12日22時から翌13日の夜明けにかけて
今年のペルセウス座流星群が極大を迎えます。
この時間帯は1時間に約100個の流れ星が見られると予測されていま­す。


追記@本日13日。
これからも、まだまだ~。




これは、昨年の。。。



2012年8月12日ペルセウス座流星群 youtube動画





ここでは、いろいろな☆星のニュースが。


星空ガイド



毎年決まった時期に、星空の同じ位置(放射点)を中心にしてにたくさんの流れ星が
流れますが、これを流星群といいます。8月のペルセウス座流星群は、
1月のしぶんぎ座流星群、12月のふたご座流星群とともに三大流星群のひとつとして
数えられています。

ペルセウス座流星群は、毎年安定してたくさんの流れ星が飛ぶ、
ほとんど期待を裏切らない流星群です。
と、このページで、教えてくれました。








インターネット天文台 星空ライブ


そして...、

17日まで、期間限定で、ネットの中継

世界の星空ランキングに登場、テカポの星空ライブ中継。が見られます。

とても楽しいです。
これらは、ライブ中継なので、昼間の映像と
夜の星空が両方楽しめます。





星空ライブの録画
Lying Milky Way, Tekapo 20130813テカポの星空
今年8月13日のペルセウス座流星群のライブ






                    







夏は、花火も楽しいですね!!

動画で見てもわくわくします。



【 東京 豪華な花火 ☆ 】  2013  夏 ダイジェスト版
今年のほやほやの楽しい花火のyoutube動画\(^▽^)/




世界一美しい日本の花火大会
youtube動画






クリック募金
    



クリックで救える命がある
コスモ石油には、震災後の森をきれいにするというボタンがあります。
もちろんそれ以外も。。。

ポジティブシンキング*外国と外国語*The Metropolitan Museum of Art  

       




                      




フィギュアスケートは楽しくて、気持ちをポジティブにしてくれます。
「趣味を持つ」って大切ですね。
フレンズオンアイスの番組宣伝の動画と、チュッキョ・フィギュアの最新動画
(フィギュアスケートの話題は、下のほうや、最新記事にいろいろな話題を書いてます)
そして、音楽も楽しい!洋楽チャートNO.1のシェネル(短い動画)来日しています!





問題や悩みについて。「問題解決能力」

ブログを書いていくなかで、少しだけ、乗り越え方が分かったような気がします。
一年と少し前に、問題解決能力という記事を書いたときに、いただいたコメントで、
実は「悩みや問題の中に」何かしらの現実=答えがあって(あっと驚く興味深い視点でした)、
それを受け入れられない時に、悩みが生じること。”自分”がそのことに ”最大限にアプローチを
変えていき”、解決法を探していく(現実や人は変えられないから)という見解を書いていただいて、
「悩みや問題は”受け入れる”ことからはじまること」、そして「自分の対処法を模索すること」が
だいじな解決策のひとつであるということが分かりました。
「悩みや問題の中に何かしらの現実(答え)がある」というような理解は、他の人と話をするなかで
気がついたことで、だから人と交流することは大切ですね。知識を得ることも。。



一年と数ヶ月続いたブログ。。といっても最初にリンクしていただいているwildroseさんに
比べれば全然、まだまだ短いですが・・・。
これは稚拙な私の「探求ブログ」(勝手に名付けた)なので、私は、書くことにより、
いろいろ気づいたり、知ったり、教えられ、実行できたりして生きやすくなりました。
ポジティブになれました。効果絶大で成果抜群でした。これも関わった皆様や親切なサイトの
おかげです。またブログを書くことにより、探求したり調べる意欲も維持できています。

書きながら実は方々動いています。毎月東北の岩手や宮城に出かけ、本日9日これから九州に
向かいます。今回は結婚式に呼ばれているのです。
勿論ノートパソコンをもって行くし、いつものようにホテルやあちこち
借りられる所でお借りします。新幹線の中でも大丈夫なはずです!

余談ですが、宮城の仙台は大丈夫だけれど、岩手のネット事情は結構大変です。
(来週はそちらに行く予定)でも、楽しくて成長できるので、続けられています。
ここで得た知識や探求できたことを、まわりの友人達と分かち合うこともできています。
なのでイーモバイルを持ったり、使える所を探したり、ネットなしでは生きられません(笑)








さて・・・、






「もってる」っていう言葉がありますが、TBS9月8日7時PM
http://www.tbs.co.jp/supamoku/ここで、強運?とか言われる方達が登場することを知りました。
浅田真央さんが登場するので、フィギュアファンである故に、「見たい!」と
思ったのですが、なんと、あまり見なくなった元プロ野球選手の新庄さんが、
バリ島で、ばりばり;やっていらっしゃるそうで、驚きました。
いつでも、明るくて、夢いっぱいなのかもしれない!と思って、興味がわきました。
自由ということばが似合います!放浪っていう言葉も。。誰にもできることではない
と思うので、「もってる」特集に登場するんでしょうね。楽しみ~。
って、思っていましたが、実際にこの番組を見ました!

新庄さんすご~い!絵は上手だし、バイクレースも本格的(危険!?)
日本では、どこにいても注目されて、指を指されたりすることがいやになったそうで、
たまたま行ったバリ島を気に入り、一週間バリにいてみようかと思ったそうですが、
それで、暮らすことになったそうです。その決断力がすごい!
「もってる」っていうより、ダイナミックで、
その人間力や才覚(絵など)をたたえるべきかもしれません。常人ではないですね。
つまり、すごい人だってことが、分かっただけでした。
そして、”すごい人は、その「すごさ」を持っている”ということが、新庄さんで分かりました。。
長友選手のように、ヘルニアを患ったせいで、足腰を鍛えてインテルまで至ったとか、
ブラッドビッドのように、偶然の出会いがその後のスター街道につながったとか、
あ、そうそう真央ちゃんは、くじ運のようなものが強いようでした!
「もってる」って、なにか、後押しのようなものが、その人の行く手にあるということだとも
言えるけれど、新庄さんに関しては、その行動力に驚いたとしかいえません。才能あふれる人ですね。
もってる人って、当然のことですが、何らかの「才能」を持っていると言えますね!
偶然の出会いでも、そのあと維持できる能力が必要だから。。 






それで、生きていく中での、大事な燃料ともいえる・・・、






「ポジティブシンキングについて」は?



まず、 ここ 

簡明なことばで、書かれていて、全部で7つありましたが、

4,5,7番目は、心底励まされました*

その時の気持ちにあわせて、たくさんコースがあります。

普通、絶好調、不安など、精神状態にあわせて開くことも出来ます。



「不安」の3ページ目には、

何ものにもまして私が自分自身に課しているのは、自らの考えに忠実に生きることである。
だから、他の人々も、そうであって当然と思っている。

という言葉があります。

「自分に忠実」と、よく聞きます。それは、選ばなくてもそのようにしかできないもの
かもしれません。この言葉には、広い意味があるように思います。

自分の価値観に忠実。正しい事に忠実。自分らしさを大切にする。。。




さらに、その「不安」の2ページ目には、どれも感じ入る言葉が並んでいました。

・今から一年がたてば、私の現在の悩みなど、およそ下らないものに見えるだろう。
サミュエル・ジョンソン

・私たちの人生を彩るさまざまな事象のうち、およそ90%は正しく10%は誤りである。
 幸福を願うなら、正しい90%に力を集中し、誤った10%は無視すればよい。
胃潰瘍になりたいのなら、誤った10%に力を集中し、栄光に満ちた90%を無視すればよい。
デール・カーネギー

・明日を耐え抜くために必要なものだけを残して、あらゆる過去を締め出せ。
ウィリアム・オスラー

・もし、世界中の人の悩みを一箇所に積み上げてその人数に分け、平等に分配したら、
 たいていの者は自分の取り分に満足して立ち去るだろう。
ソロン

・幸福への道はただ一つしかない。意志の力でどうにもならない物事は悩んだりしないことである。
エピクテートス

・自分がかかっている病気を我慢するほうが、決してかからないかもしれない病気について
 思い悩むよりも利口である。 ラ・ロシュフコー

・私は未来のことを考えない。未来はあっという間にやってくるからだ。
アルバート・アインシュタイン

・明日のことを思いわずらうな。明日のことは、明日自身が思いわずらうだろう。
 一日の苦労は、その日一日だけで十分である。
 聖書の「マタイによる福音書」六章

・人間以外のありとあらゆる動物は、「生きること」の主な仕事とは、
これを楽しむことにあるのを知っている。
 サミュエルバトラー
 






以下、ほかのところで見つけてきた言葉たちです。気に入ったものに印をつけてみました。




ほほ笑みを忘れない。陰気な顔をするには72の筋肉を動かすが、
 ほほ笑むには14の筋肉を動かすだけでよい。
(面白い~。そういえば、笑うってその表情を”作る”だけでも体に良いとか)


人に対しては、好意的で親切であれ。


全身全霊を傾けること。万事があたかも純然たる喜びであるかのように語り、また行動せよ。


他の人の気持ちを思いやること。それには感謝が返ってくる。


他の人の意見を尊重せよ。論争には三つの局面がある。あなたの言い分。相手の言い分。
 そして正しい言い分。(正しい言い分って言葉が気に入りました)


常に人に何かしてあげられるように備えよ。人生で最も大事なのは他の人の為に何をするかである。



*決して誰か他の人を自分のようにしようとしてはいけない。
あなたのような人は一人だけでいいという事は、あなたもよく知っているし、
神もよくご存じなのだから!ラルフ・ウォルドー・エマーソン




 

  *日常生活で使う一番大切な言葉

  「間違いを認めます。」

  「立派な仕事をしたね。」

  「よくやった!」

  「あなたの意見を聞かせて下さい。」

  「愛しているよ」

  「ありがとう」

  「私達」



 *世の中は人の偉大さを、その人に仕える人の数で判断するが、天は、
  その人がどれだけ多くの人に仕えているかで判断する。


 *人は、変化(チェンジ)を与えるだけで幸せになることがある。

  (これは、おもしろい見方ですね!)
  


リーダーについての言葉もあって・・・、  


「リーダーの仕事、それは弱さを強さに変え、障害を踏み台とし、災難を勝利となすこと」

 


  *恐れるべきもの、それは人の弱さであって、強さではない。


 *心には、目に達しない涙もたくさんある。


 *完璧さを要求するなら、まず第一に自分にそれを要求すること。


  *乳牛は乳を出さなければならないことを知っているが、優しい扱いを受けるなら、
  乳の出はもっと良くなる。


*親切であれ。あなたが出会う人は皆、困難と戦っている。
 

 *親切な行為が最も報われるのは、報われることなど何も期待していない時。
  

 *魅力とは、誰か他の人に、その人も自分もかなりすてきな人物だと思わせる能力のこと。
  
 
 *決して熱意もわかない状態になってはいけない。


   

              

                



つねに、外国には、興味や関心があります。
行く機会もあるかもしれませんし、脱出や研鑽の選択肢のひとつ。
また、日本で外国の方にお会いすることもあれば、
なかには、会社での業務を英語にしますという所も現れました。
外国のことを知ることや、外国語を囓ることは楽しいし、意義もあります。

「外国のことと、外国語」

「ニューヨークは刺激的!」

ミュージカルは、たくさん毎晩やっていて チケット情報並ぶとチケットが安い。

ニューヨーク シティーガイド マンハッタンの夜景 Living in New York  

Welcome to My NY Apartment   My New York Apartment   女子の住まい方
                                  (ボストン?)
私の知っているニューヨークは、元気でカジュアルで飾らない楽しい街!洗剤など日用品も

それでもA World of Art: The Metropolitan Museum of Art はやはりすごかったです。
そろそろ「芸術の秋」。メトロポリタン美術館よろしければゆっくりと楽しんでくださいね。

@時間があるときに^^。英語の勉強にもなりますね。

上記の「私の知っているニューヨーク」の中にもThe Metropolitan Museum of Art
のことを書きました。

外国語は、どこの国の言葉でもあいさつ程度を知っていることは、とても夢があること
ですね。もっと勉強して上手になれば楽しいし、その国に行くのにも自信がつきます。
あいさつ程度で終わっても、知っていると楽しくコミュニケーションがとれます。
とくに英語は、誰でもすでに、なじみがある言語かもしれません。
英語をひたすらやるのも役立ちますよね!

英語は誰でもなじみがあるので、ロンドンへの旅行は、行きやすいかもしれません。

街がきれいです。きれいといえば、ROME - CRUISE CRUISE 2010[ベネチア] も。

Rome walking tourは、イタリアを楽しみつつ英語のヒヤリングの練習になります。

パリ1 パリ2 パリ3 も英語のヒヤリングの練習で、一挙両得!

語学に取り組むと、脳や体に良いそうです。活性化されるそうです。

簡単な韓国語にも、少し親しめたらいいなと思います。
別枠で、少しずつ書いています。今4回目まで)
韓国の特集がテレビで 韓国旅行10回目のパッくん

食べ物にも詳しい そして エステやワタリガニ美味しそう~!

韓国は食べ物が美味しくて、同じアジアで、治安も良く、システムも整っていて、
なんといっても飛行機で2時間で行けるってことは、本当にいうことなしです。
韓国のドラマや歌の影響で、日本と韓国はとても近い国になりました。
それで・・・、韓国旅行  おすすめ韓国旅行 (旅行ガイド)

中国語の あいさつ 音声まででます!台湾に行ってみたいです。そして・・・、

第2弾です。2,中国語 あいさつ クリックすると音声がでます!

フランス語の入門編から。 高校生のためのフランス語入門1
5回まであって、これからも更新されるそうです。今のところ5回までですが、簡単な会話
がでていてフランス語に興味と親しみがわきます(韓国語と同じ枠で書いてます。2回目まで)

パリの街歩きもできるかもしれないですね。

世界中まわっていた友人が、やっとフランスのパリで落ち着きました。
うらやましいですが、とにかく良い所なんでしょう。
24 Hours in... Paris   Paris in France - Amazing City

--------------------------------------------------------------------------------

THE MUSIC !

「音楽のこと@ジャズ」

上原ひろみさんのジャズ。
ジャズは音楽のアロマかもしれない。すごーくリラクシングです。



「音楽のこと@ピアノ曲」

この記事にグレンルグールドのことを書いています。


このバッハを演奏する姿は、音楽に対する愛情にあふれていて、

このピアニストを心の支えという方がいらっしゃるのもよくわかります。

この曲からはいって、他のグルードの曲もyoutubeで聞くことができます@


大好きなYuja Wang ( 王羽佳 )のProkofiev Piano Concerto No. 3 Mvmt 1 爽快!




  &    

--------------------------------------------------------------------------------

ふんばろう東日本プロジェクトでは、人から人へ迅速に助け合いをしようとしていて、
助けが必要な方のための情報が載せられています。津波や原発などで、どこに避難
された方でも、困った時にここに助けを求めれば、一応受け止めてもらえますよ!
もちろん助けることが出来る方のための情報もあってのことです。
助け合えたらいいですね* このサイトには、創始者の西條さんのメッセージ(ツイッター)
も含まれていて、状況を把握でき、励まされます。

ほぼ日の糸井さんが後方支援をしていて、これまで原発周辺の犬や猫や他の動物の保護も
積極的に行ってきました。

今すぐ私にもガイガーカウンターの支援だけでなく、
いろいろとできそうなことがあるので、努力したいと思っています。

以下は、一部の紹介で、避難所や個人の必要やボランティアの募集もでています。
たとえば、子供のおかしや缶詰が必要などということからでています。
自分が提供できるものを書くということもできるようです。

仙台個別支援プロジェクト、西條さんのブログより転載させていただきました。

家が全壊した人には家電と日常品が届くことになっていますが、実際には
まったく届いていない家もたくさんあります。半壊した個人避難宅は津波で
1階にあるすべての家具や家電が壊滅しています。

仙台の拠点に物資を集めて必要としている人に配ります。

中古品でも有り難いようです。不要なものの有益な活用法ですね。

【募集物資】
□生活物資全般
□家電全般(掃除機、扇風機、炊飯器、地デジ対応テレビ、小型冷蔵庫、アイロン、
ドライヤー、電気ポット、電気タップ、パソコン、プリンター、等々)
□家具全般(透明衣装ケース、整理タンス等)

 物資が無理でも、「貴重な言葉である励ましの手紙」も届けてくださるそうです




福島の方の取り組みがあります。
福島ひまわり里親プロジェクト

http://www.sunflower-fukushima.com/



そして、日本原子力学会も
「福島第一地域 クリーンアッププロジェクト(仮称)」の早期立ち上げ
International Project “Clean-Up Fukushima”
http://www.aesj.or.jp/information/fnpp201103/chousacom/cu/cucom_teigen20110510.pdf



クリック募金



ジャスティンビーバーpray

--------------------------------------------------------------------------------


THE FIGURE SKATING ! 「だ~いすきなフィギュアスケートのこと」


高橋選手のこれからの予定

■10月 2日(土)13:00~ Japan Open 2011 公式サイト
■10月 2日(土)19:00~ Carnival On Ice 2011 公式サイト
■10月28日(金)~30日(日)(現地時間) スケートカナダ エントリー
■11月11日(金)~13日(日) NHK杯 エントリー

★テレビ

見るのを忘れて泣きそうだった「フレンズオンアイス」も、

このページでかなり観ることができて、本当に感謝しました。新しいショートプログラムも。
そして、小塚選手こういうキャラでしたか?


■9月18日(日) 21:00~22:00 日テレプラス 「荒川静香 Friends+α」
■9月25日(日) 21:00~22:00 日テレプラス フレンズオンアイス2011【第一部】
■10月1日(土) 21:00~22:00(予定) 日テレプラス フレンズオンアイス2011


戦い続ける*素晴らしいステップ 高橋選手*to you 高橋選手*@

愛すべきキャラクター

           
                 



THE LANGUAGE!

「隙間時間とティータイムの活用@」


おとなりの国韓国のことば、ほんの少しでも知っておくことは良いことですね。
あと、フランス語、楽しく、少しずつ、続けていく。。。眺めるだけでも全く違う。。
そのうち、基礎だけでも知っておいた方がよいかなと思っているのがスペイン語!
話す人口が、英語より多いかもしれないからです。


* この場所 で、韓国語、フランス語を学べたらと思っています。少しずつ!!
韓国語の4回目更新し、フランス語も2回目を更新しました。

ティータイムとお笑い「動画」など




どんな時にだってティータイムは必要ですね!


ココア と活性酸素・遺伝子(DNA)の関係

少し前にココアブームがありましたが、
本当にココアは健康に効果があるのでしょうか?



ポリフェノールの抗酸化作用
「ポリフェノール」は、赤ワインなどに含まれています。
ココアには、「カカオ・ポリフェノール」という成分が含まれていて、
このポリフェノールは「抗酸化物質」としてかなり注目を浴びています。

人が病気をしたり、老化するなどの体の不調の原因は「体がサビる」ことにあって、
つまり「体の中で酸化」が起きているそうです。その原因となっているのが
「活性酸素」その活性酸素がさまざまな病気の原因となってしまっています。



㊨にある最新記事の中に放射能と活性酸素について、少し調べて書いています。



<活性酸素が与える影響>
動脈硬化が起こる。 これまで動脈硬化を起こす犯人はコレステロールだと言われて
いましたが、悪玉コレステロール(LDL)そのものが原因ではなく、
酸化されたLDLが原因だと分かってきました。
がんの発生。 活性酸素が細胞に組み込まれたDNAを攻撃し狂わせてしまった結果、
異種細胞が発生して増殖し、がんになるということです。

糖尿病の原因。 活性酸素に攻撃されてインスリンの産出が減ったり、ブドウ糖が
使われなくなってしまった結果、血中のブドウ糖が増えて糖尿病になるそうです。
老化を早める。運動機能や内臓の機能の低下、物忘れ、眼の白内障、皮膚の
シワ・シミなど、衰えの原因も活性酸素にあります。

これらの活性酸素の攻撃から身を守るためにはたらくのが「抗酸化物質」と呼ばれ、
スカベンジャーとも呼ばれていて、これは体内でつくられるものと食べ物などから
取り入れるものがあって、食べ物に含まれるもののひとつが「ポリフェノール類」です。

ちなみに、ココアの原料となるカカオ豆(エクアドル産)100g中に含まれる
ポリフェノールは3.98g。ということは、ココアには抗酸化作用が十分あります!

@食物繊維が豊富
ココアに含まれる食物繊維は、リグニンという種類。大豆や小麦粉、とうもろこし
などと並ぶほど優れた繊維で、悪玉コレステロールを減らし、善玉コレステロール
を増やすはたらきがあって、食物繊維は大腸がんの予防や便秘解消に効果があります。

@ミネラルが豊富
ココアは、ミネラルが豊富で、特に鉄分が多く、貧血気味の人が
飲むと鉄分が補給されるそうです。

ヨーロッパではチョコレートとの境界があまりないと書かれていて、
チョコレートも同様の効果が期待できるかもしれません。
糖分を控えめにすることも大切なようです。




ところで、ことばで人を笑わすことはとても難しいですね。
やっぱり猫ちゃんたちには負けますよね。

動物の写真日記にも。


ゆうこりんさんぽはいつも笑顔になれます。





これこれも、笑えます。

テレビ番組のリンカーンが好きなのでこのパレードツボるのです。





「ガキのつかいやあらへんで」もおもしろいですよね!

原口あきまさ-決勝戦-





ますますこの人がおもしろかったんですけど。
はじめからおかしい




ものまねされてるこの人おもしろいですよね! 楽しい!です。




これも




そこは外側か内側かをとやかく言われないための簡潔なまとめ

妹の引越しを手伝った時の顛末 僕と僕の世界の日記もがんばっています。










--------------------------------------------------------------------------------


烏龍茶は、体内の中性脂肪の低下、体内の活性酸素の消去などの効能
があるとされるポリフェノールが緑茶の約4倍含まれているとされています。
酔いさまし、二日酔い、虫歯予防、疲労倦怠、消化不良、下痢、高脂血症、
高血圧や動脈硬化、肥満予防、美容に良いようです。
カロリー消費を増やすため、ダイエット効果があるとも言われています。
ウーロン茶ポリフェノールは食べ物の脂肪分を吸着して体外に排泄する働き
や血液中や皮下脂肪の中性脂肪を分解して遊離脂肪酸にする働きがあるそうです。




ところで・・・、

コーヒーは、
脂肪燃焼を促してダイエットをサポートし、眠気を取って、集中力をアップ
してくれます。香りにリラックス効果があるそうで、コーヒーの匂いをかぐと
脳がリラックスできるそうです。一番リラックスできる匂いは、コーヒー豆を
深煎りした豆が一番いいと言われています。

コーヒー1杯に含まれるカフェインには2時間程度血流を促進する作用があって、
朝飲むコーヒーには血液循環を良くして体温を上げる作用があるので朝が弱い
低血圧の人に効果的に働き、また、カフェインには毛細血管を広げて体の隅々まで
血液が流れるようにする作用もあるので高血圧の人にもいいそうです。

ガンの予防効果もあります。
コーヒーに含まれるクロロゲン酸は、ポリフェノールの一種で老化や生活習慣病の
原因になる活性酸素を取り除く抗酸化物質です。クロロゲン酸は、ガンの予防効果が
注目されていて活性酸素をやっつけてガンになるかもしれない細胞の突然変異を防い
だり、発ガン物質の発生を防いだり出来ると書いてある資料がありました。

さらに、最近では、コーヒーの糖尿病予防効能について「効果あり」という
研究結果がたくさん報告されているそうです。
糖尿病は、糖分をエネルギーに変えるためのホルモンであるインスリンの分泌や働きが
悪くなる病気ですが、コーヒーが糖尿病予防に効能がある理由として、コーヒーに含まれ
ているクロロゲン酸が血糖値の抑制に関わっている可能性があるかもしれないそうです。

フィンランドの国立公衆衛生研究所が行った大規模な調査では、
1日3~4杯のコーヒーを飲んだ場合、飲まない人に比べて女性で29%、
男性で27%糖尿病にかかる率が減少し、1日10杯以上飲んだ場合は、女性で79%、
男性で55%の減少するそうです。(いくらなんでも飲み過ぎかもしれません)

この調査結果は、1万7111人の男女を対象とし平均で約7年間にわたり追跡した結果
だそうです。さらに、「1日に7杯以上コーヒーを摂取する人では、1日2杯以下の人に
比べて糖尿病の危険度が2分の1になる」という報告もされているそうですが、
多くても5杯を超えないほうがよいということも別のところに書かれていました。

そして・・・、
コーヒーのカフェインは 血液の循環を促進するだけでなく、
善玉コレステロールを増やして、動脈硬化を防ぐ働きがあります。
         




あこがれの地中海クルーズ





               






* 魅惑のエーゲ海・地中海とエジプト・ギリシア・トルコ・古代文明クルーズ。

往復含めて15日間、地中海と古代文明ゆかりの地をゆったりクルージングで巡る。

全長333メートル。乗客3274名。乗組員数1332名の豪華客船。

成田から空路ミラノへ。ホテルに泊まりジェノバの観光後、10日間のクルーズ

を存分に楽しみます。帰りにミラノのホテルで再び泊まるまで、

あこがれのクルーズを、日常生活に差し障らない程度のぎりぎりの期間で、

豪華客船で船の旅なんて、とてもあこがれます。







豪華客船で地中海クルーズというと、とても高額な料金というイメージですが、

ホテルなみの部屋に宿泊なのに、スイートは倍くらいかかるものの、

往復の航空運賃やミラノでの食事やホテルの代金も含めて、全部で

30万円前後です。・・・内容を考えれば食事や添乗員がついていること、
(1月,2月,だからでしょうか。内側ツインは28万円位で、海側ツイン34,5万位)

そして、関西の、デパートや電鉄所有の有名な「交通社」の企画であって、
(この交通社は、旅行好きの叔母がいつもほめています。値段と旅の内容が良心的)

信頼できることなど、見るだけでもわくわくしました。
(生活に短期のこの陸地からの逃避という選択肢が有るということを知るだけでも)


往路
ミラノ、ジェノバ、
終日クルージング、船内イベント、
カタコンロ寄港、OPオリンピア遺跡半日観光、
クレタ島寄港、OPイラクリオン半日観光、
マルマリス寄港、OPマルマリス半日観光、
アレキサンドリア寄港OPギザのピラミッドとカイロ終日観光、
終日クルージング、船内イベント、
ピレウス寄港、OPアテネ半日観光、
終日クルージング、船内イベント、
シチリア島寄港、OPパレルモ半日観光、
チビタベッキア寄港、OPローマ半日観光、
ジェノバ、ミラノ、自由行動、
復路              (ミラノまでの往復は飛行機)


観光はオプションだけれど、考えるだけでも夢がひろがります。

エジプトでピラミッドも見られます。地中海の夕日のショーは毎日、

終日クルージングの日は、船内でイベント・・・うーん楽しみです!


怖がりの私は、飛行機のみならず船も怖いので、
(タイタニックなどを思い出してしまうので)
しかも、オプションを含めると、H交通社は良心的でリーズナブル
だとしても、費用もかさむので・・・、


生きているのがつらくてたまらなかったり、
人生どうでもいいと思うほど疲れたら、
命には代えられないので、費用や時間を調達し、
その時には、いつもほど命に執着しないだろうから、
その気持ちを利用して、船にのって旅をすることも
もしかしたら、いつの日か、あるのかもしれません。。。





@楽しそうな船、youtubeの動画で見ていたら、乗っているような気になれます。

全画面表示だと、本当に臨場感たっぷりで、クルーズ体験したようなうれしい錯覚




エーゲ海クルーズ1

西地中海カジュアルクルーズの乗船レポート







プロフィール

Author:yukoeden
お茶の時間は、気分を楽にしてくれます。6年間、高校の音楽の教師を経験。未曾有の震災に目を向けつつ、 音楽のことはもちろん大好きなフィギュアスケートや興味深い自然科学のことや生活を快適にできることを学び、行ったことがない外国のことを調べたり外国語にふれたりして、夢いっぱいで楽しめることをティータイムしながら探求します。

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム