

東北から * もうすぐソチオリンピック! * 宇宙で船長の若田さん







第56回グラミー賞、主要4部門の結果一覧




Lorde - Royals

Get Lucky - Daft Punk Feat. Pharrell Williams





参加したアルバムがグラミー賞を受賞した


五嶋みどりさん 



youtube ミックスリストMidori(五嶋みどり)




洋楽の充実したサイト



たくさんの動画をたのしめます。






       





ある雑誌の科学記事より~




月に水


月面に二段式ロケットを衝突させた科学者たちは,
衝突時に舞い上がった塵の中から水を検出したと発表した。
分光器(物質が吸収する光と放出する光の波長を調べて
物質の組成を特定する機器)による塵の分析から得られた結果である。
「我々はすぐ隣の星の謎を,ひいては太陽系の謎を,解明しつつある」と
ワシントンDCにあるNASA本部のある月科学者は述べている。
最近では,月探査機によって,
月の北極に数億トンの水があることが明らかになった。



.....そうです。




アメリカ航空宇宙局





そういえば.....



JAXA 日本の宇宙航空研究開発機構には、




長期滞在中の若田光一さんの

若田宇宙飛行士、「宇宙と運動」をテーマにして交信イベントなどを実施(2014年01月22日)

などの情報が載っています。毎日更新のようです

若田さん、船長さんですよね!

ただでさえ、すごい宇宙飛行士なのに.....







宇宙日本食は、最高だそうです。
他の乗組員たちの日本語もおもしろくて、
宇宙飛行士、人間のスキル最高!










東北の。。。



IMG_0234_convert_20140122195913.jpg
福島の雪景色




IMG_0285_convert_20140122200340.jpg
仙台のお店 飲み放題付きのコースが、本当に美味しかった





IMG_0249_convert_20140122201108.jpg
仙台の街







いよいよ。。。


ソチオリンピック











      







スポーツナビは、

動画ブログとともに

最新、最大の、私の情報収集源です(^-^)

四大陸選手権が行われていましたね。

グランプリファイナルで銅メダルだった織田選手。

四大陸で、金の無良選手、銀の小塚選手。

オリンピックでも活躍できたであろう選手達。。。|;-_-|=3





youtue動画で


浅田真央mao asada ソチ金メダルへ


20140104 高橋大輔のプリズム


羽生結弦の歩み




そして。。。




フィギュアスケート ランキングもチェックしたいです(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆






クリック募金
    


クリックで救える命がある
コスモ石油には、震災後の森をきれいにするというボタンがあります。
もちろんそれ以外も。。。

コメント

こんばんは

毎日寒いですね。

東北も寒いと思いますが
もうすぐ3年ですね。
復興が早く進むといいですね。



コメントありがとうございます。

時のたつのは、すごく早くて
もうすぐ震災から三年ですよね。
まだ、住宅は、10パーセント以下しか
建設されていません。

仙台は、すごく賑わっているような印象なんですよ!

昨日(土曜日)は仕事だったのですが、
普段は静かな事務所に音楽や歌を流しました。

全員出勤じゃないというのもあったのですよ。
普段は音があると電話対応などの邪魔になりますし、
そうでなくとも音が邪魔と思うヒトもいるかもですし。
※電話は平日のみ

それでも歌の場合日本語などだと邪魔なので、
洋楽にしたのですが。やっぱりいいですよね~。

月に水があるだろうとは言われていましたが、
その決定的な証拠があったのですね?
最近忙しすぎて、このあたりの情報をまったく知りませんでした。

福島、仙台の写真もいいですね~。
やっぱり仙台は都会だぁ (@_@;)

コメントありがとうございます。

お忙しそうですね。
どうか、休息を上手にとってください。

なんといっても外科の手術のときには、
音楽をかけたりますから、きっと音楽は、ないより
あったほうが、いいのかもしれないですね。
時を選ばずとも。

洋楽は、元気がでますよね。
わたしも、何も考えないで音楽聴こうとおもうときは、洋楽がいいかな^^。

月に水なんて、生活にはあまり関係ないですが、
若田さんの記事にたどりつき、よしこチャさんも
若田さんの楽しい記事を書いてたなあと思わず思い出して、ほほえみましたよ~

仙台、きっと気に入るとおもいます。
都会で外国のようです。
おしゃれ具合は、かなりですし、文化が満ちてる感じもします。

若田さんの動画、楽しくて見入っちゃいました。
この後出かけないといけなくて、
用意をしないといけないのに ( *´艸`)

クルーの日本語もいいですね。
こういう人間的なスキルってすばらしいです。
って行ってきます!

コメントありがとうございます。

本当に若田さんとクルーのかた達が
さわやかで、おもしろくて
見ているだけで快いし、楽しいですよね。

クルーの日本語もウケますよね。
それだけで、安心させてくれて笑わせてくれる。。
たくさんのことが学べる動画です。

こういう人達にあこがれます。
すばらしい^^。可笑しい楽しさもすこしあって
お出かけ前に、足止めされちゃいましたね!
非公開コメント
プロフィール

Author:yukoeden
お茶の時間は、気分を楽にしてくれます。6年間、高校の音楽の教師を経験。未曾有の震災に目を向けつつ、 音楽のことはもちろん大好きなフィギュアスケートや興味深い自然科学のことや生活を快適にできることを学び、行ったことがない外国のことを調べたり外国語にふれたりして、夢いっぱいで楽しめることをティータイムしながら探求します。

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム

