

東北でカフェタイム * どんな時にだってティータイム@



      




吉田兄弟の三味線は、ほんとうにかっこいいですね



テレビでのライブ
YOSHIDA BROTHERS -- Modern



YOSHIDA BROTHERS -- Kodo



津軽三味線 疾風(覚醒)




2014年も、よろしくお願いします^^。






どんな時にだってティータイム








ある雑誌より~(転載)

台湾における茶の栽培


台湾島は大きくありませんが,今や茶の一大産地となっています。
南投<ナントウ>周辺の山間部は特に有名です。
なぜなら,標高が高いため,上質の茶ができるからです。
ではこの美しい緑の山間部にあるお茶の産地の一つをご一緒に訪ねてみましょう。


鹿谷<ルーグ>には,農会茶業文化館というお茶の博物館があります。
たいへん驚いたのは,烏龍<ウーロン>茶と緑茶は乾燥させる前に茶の葉を揉んで
丸めるということです。昔は袋に詰めて足で揉んでいましたが,今日ではもちろん,
その作業のための機械があります。急須に中国茶の茶葉を少量入れて熱湯を注ぐと,
葉が開いて急須いっぱいに広がる理由がやっと分かりました。
上質のお茶がかなり高価であることも知り,びっくりしました。
わたしたちが飲ませていただいたおいしい烏龍茶は,600㌘で1,600元(約5,600円)
でした。もっと高価なものは2,000元(約7,000円)ほどし,
品評会で入賞したお茶であれば600㌘で5万元(約17万5,000円)するものもあります。


と、いうことですが。。。





そんなに高いお茶でなくても......






手頃な価格のお茶で。。。






楽しい時間が持てそうです~















中国茶のレシピ 45品









行って来ました。



今冬の東北

仙台は、駆け足だったけれど。。。

実際の~


仙台光のページェント
Korea+092_convert_20131230214208.jpg



もちろん、カフェタイムも@






Korea+129_convert_20131230213957.jpg




美味しいものがたくさんの東北

Korea+079_convert_20131230142209.jpg



Korea+072_convert_20131230140145.jpg



お花屋さんも

Korea+104_convert_20131230184937.jpg



クリック募金
    


クリックで救える命がある
コスモ石油には、震災後の森をきれいにするというボタンがあります。
もちろんそれ以外も。。。



おまけ



高橋大輔「フィギュア男子代表は“動物園”みたい」



開くとたくさんのフィギュアスケートの関連情報が!



町田選手のインタビューも。



ステファンランビエールさんと出会い、
影響を受けたと語っています。



「スケートをしていても、つらいことばかりです。日々の練習もつらいし、
試合で勝てることもたまにしかありません。
でも、良いときも悪いときもフィギュアスケートと向き合って、
あきらめずにコツコツと努力を続ければ、いつかいいことがあると信じられる。
99%はつらいことばかりだけど、その先には、1%の光がある。
99%の苦難から得られた1%の光はすごく価値があるものです。

 だから万が一、ソチ五輪出場を逃したとしても、
絶望することなく人生を歩んでいければ、いまの経験は、
必ずや人生における勝利につながると、僕は信じています」







コメント

こんばんは。

今コーヒー飲みながら
携帯からコメントしています。
優雅なお茶の時間は
何処にも用意されていますね。

クリック2ポチ
しましたよ!

こんばんは。

私もさっきカフェで、
誰かのコメントキャッチしました(笑)

どこにでもカフェがありますし、
いつでもお茶など飲み物を
味わうことができる!


幸せ~^^。

クリック2ポチ
ありがとうございます。
私だって忘れちゃうことあるのに
ありがとうございます!

今年も「どんな時にだってティータイム」で、
がんばりましょう。


お元気そうで嬉しいです。

仙台へ行かれたのですね!
被災地への訪問は、それだけで復興に協力する
ことになりますよね。

ソチまで、1ヶ月を切りました。
NHKの宣伝じゃないですが、「全力応援」
あるのみです!
因みに私、男子フィギュア後の2月17日(月)は、
既に有給休暇申請済み~。
廃人化が必至ですので。

ところで最近また増えている地震ですが、房総半島沖で
「スロースリップ」が起きているとのこと。
くれぐれも、ご注意下さいね。

それでは、今年もどうぞ宜しくですぅ~。

コメントありがとうございます。

>お元気そうで何よりです。
ってコメントの題名にありましたが、
はい。まだ、今のところ大丈夫ですぅ~

昨晩、逆コメントをここに書きかけたのですが、
もらったらうれしいなと思ってたので踏みとどまりました(笑)
いやー以心伝心でしたね!

東北、割と行ってるんです。実は。
今までは、写真を載せることが面倒で(←オイ;)載せなかったのですが、
これからは、少し写真も載せてみようかと思ってます。

フィギュアスケート、私たちもプチ集大成ですね。見続けていたこの時代の
集大成なので、節目ですね。いっきょに何人もプロ転向だとしたら、
また見られて嬉しいのですが、競技のドキドキはどうなるのでしょうね~。

みなあんさんここから書き直しています!
房総のプレートのこと教えてくださってありがとうございます。
やっとわかりました。
気をつけなくてはいけないですね。
またいろいろ教えてくださいね。(フィギュアスケートのことも)

吉田兄弟。他の楽器とのコラボもいいですが、
三味線だけで表現する方が魅力的に感じます。
ほんとかっこいいですね~。

お茶のいれ方。難しいですよね…
なかなかそのとおりにやらないですし ( *´艸`)
台湾、中国のお茶。TVで以前、旅の途中(?)に
そういうのを紹介していて楽しめたのを思い出しました。

仙台。やっぱりいいところのようですね。
表現方法は変ですが、東京よりも北側にいくなら
北海道以外では、宮城が希望だったりします。

コメントありがとうございます。

同じような感じの三味線のスタイルけっこう
ありますよね。
でも、吉田兄弟の三味線は、切れがいいですね。

>お茶のいれ方。難しいですよね…
なかなかそのとおりにやらないですし ( *´艸`)

まさにその通りですね。
そこまで、気をつかったら疲れるとか
私は思います。時々こういう映像を見ることが
癒されるかなと思っています。

仙台は、本当に、良い所です。
緑が多くて、歩いていけるところに何でもある感じ。
街が面白くて活気にみちているのですが、
親しみやすくて、誰にも居場所が用意されているような気がします。
食べ物が美味しい~これは、九州もそうですね。

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致しますm(__)m
吉田兄弟の三味線はほんとに素晴らしいですね。
私もファンです。テレビで見て感動するのですから
実際に演奏聴いたら・・・と思うと想像できません。
いつか生演奏聴いてみたいです。

コメントありがとうございます。

こちらこそよろしくお願いします。<(_ _)>

>吉田兄弟の三味線はほんとに素晴らしいですね。 私もファンです。

なにかテクニックやセンスとともに
喜んで楽しんで演奏している@
そういう気がします。

わくわくするような血が騒ぎます(笑)

元気づけてもくれますよね!

まさに音楽は力ですよね^^。
非公開コメント
プロフィール

Author:yukoeden
お茶の時間は、気分を楽にしてくれます。6年間、高校の音楽の教師を経験。未曾有の震災に目を向けつつ、 音楽のことはもちろん大好きなフィギュアスケートや興味深い自然科学のことや生活を快適にできることを学び、行ったことがない外国のことを調べたり外国語にふれたりして、夢いっぱいで楽しめることをティータイムしながら探求します。

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム

